※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で辛い状況。体調不良やトラブルでストレスがたまり、旦那も病気。自分の身体に負担を感じ、心配が増えて泣きたい気持ち。愚痴でした。

なんか辛くなってきたのでここで愚痴らせてください😣

今月末出産予定です⭐️
今はお腹や胃が圧迫されたり息苦しかったり重かったりして身体も辛くなってきて、そのほかにも妊娠と関係あるのか❓と思うマイナートラブルもでてきたりして、なんでだろ❓と思うことが多いです😣
いつ産まれても良い周期に入っているのですが、赤ちゃんが小さめなため後2週間はお腹にいてもらいたいから陣痛こないように安静に過ごしたりタンパク質いっぱいとってくださいと言われています😣

タンパク質とるためには自分でご飯も作らないと食べられないから作ったり安静にしててと言われてもやるべきことはやらないといけない感じです😣

そしてそのタイミングで旦那も熱をだし、寝込んでいるので頼ることもできません😣💦
旦那の看病もしたり思うようにならない自分の体調や身体に泣きたくなってきました😣

妊娠によるトラブルだけなら赤ちゃんのためだから我慢できるのですが、関係あるのかわからないトラブルがでてくるとなぜ心配を増やすのか自分を責めたくなります😣

これがストレスとなり症状がよくなってくると、その時に感じたストレスがそのときにでて、めまいなどしてきます😣
具合悪い旦那に今は愚痴もはけなく泣いてしまいたいです😣
愚痴でした😣長々とすいません😣

コメント

ママーリー

もう少しですね、ドキドキと不安ですよね。
寧ろ、マイナートラブルはもう妊娠のせいだわ〜もう少しで楽になるかな〜って考えていた方が楽になれないかな??
私もずっと切迫気味で安静にでした。
ご飯作りしんどいですよね。
手作りじゃないとと私も気負いがちだったんですが…どこかで手を抜かないと、自分で自分を追い込んでしまうばかりだったので…
今はある程度、ズボラさも必要だなと思って惣菜やら冷凍とかフル活用です😊
赤ちゃんの為にとあまり思い込まず、旦那様さんの事も考えすぎないように…まずは自分の気持ちの安定を優先してくださいね🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

すべて妊娠のせいと考えるとたしかに楽な気持ちになりました⭐️

妊娠のせいなのかわからなくて赤ちゃんを産んだ治るのかわからなく心配してしまい、赤ちゃんのお世話ちゃんとしなくちゃいけないのにこんなんじゃと自分を追い込んでしまう所がありまして😣💦

たしかに手抜きは必要ですよね😣
    特に今は無理するときじゃないのかもしれないのに私がやらなきゃとそればっかり考えてしまっていました😣
    まずは自分のことを安定させてから周りの順番にしたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 6月8日

妊娠中は本当に気を使うことばかりですよね😵💦💦マイナートラブルもたくさん重なると辛いですよね😭
そして、出産が近づいてくると、色々と不安な気持ちも出てきてしまうと思います。もう、これは仕方ない。出産は命懸けですから、不安になったり心配になるのが当たり前です。
りのさんは優しいんですね。私だったら、具合悪くても旦那に愚痴ってますよ(笑)妊娠の方が大変だって泣き喚いてます(笑)
お腹が大きい状態で食事を作るのは大変なので、簡単に出来るもので良いと思いますよ~。魚の水煮缶とか、納豆とか、調理せずにそのまま食べられる物でタンパク質をとったり。もう37週ならば、赤ちゃんの臓器もほぼ完成していますから、そんなに食事にきをつけなくても大丈夫です。もちろん、塩分や糖分には気を付けますが、簡単な物で栄養を取れば十分です。
旦那さんやお友達などにも愚痴が吐けなければ、ママリで吐き出しても良いと思うし、産院で看護士さんなどにお話を聞いて貰うのも良いと思います。私は産後でしたが、病院で看護士さんに話をたくさん聞いて貰って、泣いたりもして、スッキリしました😄
あまり頑張り過ぎず、考え過ぎず、気を抜いていきましょう♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントいろんな不安や心配ごとがでてきて気が滅入るときありますよね😣💦
    自分だけじゃなくみんな不安になったりマイナートラブルあったりするんだと思うと少し楽になります👍

ほんと出産は命がけですね😣

納豆手軽だし栄養もとれて良いですね🎶
    旦那も熱結構出すので食べ物気をつけなきゃなぁとか栄養高いもの食べなくちゃとか言われると私が頑張って作らなくちゃいけないんだとか思ってしまったりして😅💦

自分が無理なときは無理とちゃんと言いたいと思います😣

誰かに話し聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなりますよね⭐️

ママリでいうのだけでもこうやってコメントくれたりすると救われます🎶

いろいろありがとうございました😊

• 6月8日
みうたろう

今は体調はいかがですか?

正期産に入り、ドキドキと不安と……私もそうでした。
マイナートラブルがあると、本当に辛いですよね。

私も、切迫早産だったので入院する前は家事がとても大変で苦痛でした。
りのさんは、ご主人に心配かけまいと気をつかわれていて、凄く優しいんだなぁと思いました。

私も、他の方と同じ意見で、あまり気負わず、出来合いのお惣菜や缶詰めなどを利用しながら適度に手を抜くことも必要かと思います。
無理してママと赤ちゃんに何かあっては大変です。
私もよくサバ缶とか、何かを足すだけで作れる日本ハムのチルドの中華料理とか重宝していました。
あと、鶏のささみは高たんぱく低カロリーなのでお薦めです。 レンジでチンして塩コショウや、ハーブソルト+少量のレモン汁でさっぱり美味しいです。
ご主人は辛さや体調不良は理解してくださいますか?
誰かに聞いて貰うだけでも心が軽くなりますよね。
私は、入院していた病室の切迫の方達とよく愚痴りあっていました。

私は、何度も主人や義家族に「妊娠出産は病気じゃないから~」
と言われ体調のことや切迫早産がどういうことかをわかって貰えず辛かったです。入院になりようやく身体と心が休まりました💦

りのさんも体調が戻って可愛い赤ちゃんに会えますように。
安産祈願を心からお祈りしています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も体調マチマチですが前向きになれるようなんとか気持ちをあげてあんま考えすぎないようにしています😣

切迫早産も毎日心配になっちゃいますよね😣
    そんな中での家事は想像するだけで本当に大変だと思います😣
    それをこなしてきたみうたろうさんはすごいですね😣

私は優しいというか、旦那が先にだるいとか熱がまたあがってきちゃったとか言うとなんとなく私の体調のことを言えなくなってしまう雰囲気があって😣
    言ったら旦那も聞いてはくれると思うのですがなんか今言ってもなぁと思ってしまい自分の中で溜め込んでしまいます😣

缶詰も楽だし栄養あっていいですよね⭐️

旦那は体調不良は理解してくれていると思います⭐️
    よくこんな大事なときに俺がこんなになっちゃってごめんといってきます😅

ほんと誰かに話し聞いてもらうだけで楽になりますよね⭐️
    同じ境遇の方ならなおさら気持ちわかってくれるし話してて精神が安定されるような気がします😊

旦那さんや義家族に辛さをわかってもらえないのは辛いですね😣
    義母だって妊娠を経験してるわけだし少しでもわかってくれそうな感じですがわかってくれないということは妊娠中なにも辛いことがなかったんですかね😣

ありがとうございます😊
    無事出産できるよう頑張ります👍

• 6月8日