※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
家族・旦那

旦那の愚痴です!ふと、旦那がスマホ見ながら「感情的に子どもに怒るのは…

旦那の愚痴です!

ふと、旦那がスマホ見ながら「感情的に子どもに怒るのはよくないらしいよ」と私に言ってきました。

私は度々子どもにイライラして、もお!!!と大きな声で怒鳴ってしまうことがあります。
それを知っていた旦那が注意として言ってきたのは分かります。
でも、私だってそんなことくらい分かってるし、分かっててもしてしまう自分が一番嫌なのに、わざわざ自分の好きなことばっかりやってる旦那に言われたくなかった…

それに、そうならそうと、周りがママにストレス溜まらないように気遣ってあげるとか、そっちを考えてほしかった。ただただ、イライラして子どもに怒鳴るママだけが悪い!て言われてるみたいですごく気分悪かったです。
たしかに、怒鳴ってしまう自分が一番わるい。だけど、あなたがもう少し気遣ってくれたら違うのに…

なんか旦那なのに子育て他人事なんだなーっとがっかりしてしまいました…涙

コメント

🍏アップルパイ🍎

そういうのが1番イライラしますよね💔
私もよく怒鳴ってしまいますが
自分で感情をコントロール出来ません😢
周りがフォローするなりしてくれないと
こちらはパンクしますよね💔

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

共感してくださってありがとうございます…😭
    ほんとやることやってから物言ってくれって感じです。
    イライラ増やすなーー!!笑

• 6月8日
☆プリキュア

私も怒鳴ってしまいます...

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

こんだけ一緒の時間過ごしていればカッとなることだってありますよね…
    なるべく大きな声は出さないように気をつけますが、私はその後の対応の方が大事だと思ってます!母だって人間なので☺️

• 6月9日
🐤

私ならすかさず無言で
育児 夫のサポートがないと
育児 サポートしない夫
とか検索して
どんな悪影響があるのか調べて
こぉらしいよ??と言い返します😊

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

すごい!!負けないんですね…!!お強くて尊敬します😭
    私も反撃できるようにならなきゃ…!!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ひまわり

わかります!
うちも子供に怒鳴りますが、旦那はそんな怒らんくてもいいやんと言ってきます。じゃぁうちを怒らせないでってなりますよね!!
なので、そのタイミングでじゃぁあとよろしくって旦那に全てを投げます(笑)

母親が1番子供と接するから怒るのは当たり前だと私は思います!
母親はいつもは優しいけど、怒らせたら怖いんだぞ!って関係が良いと私は思ってます🙋‍♀️

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

分かっていただけてうれしいです😭
    そうなんです、おこらせないで、それです…!!
    丸投げ、いいですね!私もたまにやっちゃおうかなー…旦那なんだし、他人じゃないんですもんね!
    そう!母親はロボットじゃないです!感情もあるし、怒るときは怒る。
    おっしゃる通りです!!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
お寿司食べたい

こっちだって感情的に怒っちゃダメなんて百も承知じゃ!!!って感じですね😡

子供の寝顔見て後悔。なんて毎日で、人に言われるのが1番むかつきますよね😢

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうなんですよーーーー!!そんなことは子ども産む前から分かってるんですよねー😂
    同じです、ほんとに😭ごめんねっていいながら頭撫でて自分が泣き出す、みたいな。なんでこんなに学習しないんだろうって情けなくなります…
    仕事だけで何にもしてくれない人に言われたくないですよねー…
    ありがとうございます😊

• 6月9日
さゆり

私も毎日怒鳴ったばっかりです😭

怒鳴っても子供には悪影響だなんてことは重々承知ですが、それをコントロールする術があったのなら苦労しませんよね…
まず、それを言う前に自分で全部やってみてよ‼️って話ですよね。

女は家事に育児に仕事にと、どんだけ掛け持ちしてるかわからないんですね😑

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

お疲れ様です…!!
    ですよね、そっちを教えてほしい😂
    全部かわってみてほしいけど、恐ろしくて…😂
    女性ってすごいですよね…!!本当に素晴らしい、えらい!!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
T

わたしも言われたことあります!😓
テレビとか携帯とかで得た情報をわざわざ伝えてくれます😤💢
わかってるんですよ。そもそもこの世のお母さんみんなわかってます!って言いたいです😑💦

それならわたしが感情的になる前に助けてよ!!!って思います😑💦
息子がダメなことしても、携帯触ってソファーでゴロゴロして、テレビみてって。。。何もしてくれてないのに、わたしの揚げ足だけとってドヤ顔してくるので余計イライラしてしまいます💢😑

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

やっぱりそうですかー😂
    ほんとうざいの一言ですよね。笑

まじでスマホ!!お前1日スマホ持たずにいてみろって言いたくなるくらいスマホ依存の旦那さん多いですよね😭
    助けてくれる存在のはずが、余計イライラさせる存在に…😂そういうやつは家にいないで稼いできてくれ😂
    ありがとうございました😊

• 6月9日
いちごじゃむ

うちも全く同じです。

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

同じ方がいらっしゃって安心しました…
    口ばっか出してこないで、手貸してよって感じですよね😭
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日