※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れない悩み。昼間は眠くてボーッと。眠れる方法を教えてほしいです。

こんにちは(^_^)
12w1dの初マタです。

皆さんは夜しっかりと眠れていますかっ??
私はつわりは酷くないものの、妊娠してから不眠傾向になってしまい、夜まともに寝れません(>_<)
何だか落ち着かず、ソワソワしたり寝返りをしょっちゅう打ったり、息苦しいとゆうか…とにかくずっとモゾモゾしています。。笑

その代わり昼間はボーッとしており、常に眠たい感じで(._.)
こうしたら眠れるようになったよーなどあれば是非教えてくださいー( ; ; )♡

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

こんばんわ^ - ^私は悪阻でしんどい時から抱き枕買って使ってました^ - ^体勢も楽だし、私の場合はそれで眠れてます☺️
予定日近そうですね❕😊

• ぽのぽの

ぽのぽの

抱き枕良いですね!⭐︎
    確かに実家帰った時に、抱き枕があったので使ってみたらよく眠れた気がします♩ また使ってみようかなー♡
    予定日近そうですね!!rainbowさんもつわり等でしんどいかと思いますが、無理なさらず頑張りましょうね〜!!

• 3月16日
かなもも

私もそうでした。今もですが…(^_^;)
モゾモゾ(吐き気)→眠る→トイレ→吐き気→眠る→トイレの繰り返しで、最近やっと朝まで眠れる日がちょこちょこと、、(^-^)2週間程前から吐き気は減りましたが。
すみません、対策ではないですが、体験談でした( ̄▽ ̄)

• ぽのぽの

ぽのぽの

吐き気もあったのですね( ; ; )💦少しマシになったようで良かったです(>_<)♡
    ほんと尿意も睡眠の邪魔してきますよねーorz 体験談大歓迎です⭐︎皆さん同じような経験されてて励みになります(>_<)

• 3月16日
ゆげのママ

トイレにだいたい二時間おきに行ってます(´д`|||)全然寝つけません
布団入っても暑いような…寒いような…ずっとモゾモゾ(^o^;)

• ぽのぽの

ぽのぽの

トイレ近くなりますよねー(>_<)
    私も元々トイレあまり行かない方だったんですが、今や夜中に行かないと絶対ねれないです(>_<)!
    二時間起きは辛いですねぇ💦
    確かに暑いような寒いようなってなりますよね!何なのでしょうねっ(>_<)笑

• 3月16日
きぃきぃきぃきぃ

私もです。ムカムカしてトイレに行ったのに尿意が微妙にあって気になって寝れない状態が続いてしばらく経って尿意が確実なものになってトイレ行ってやっと寝れます。(´θ`llll)

• ぽのぽの

ぽのぽの

尿意も困った物ですよね(>_<)!
    昼間ならまぁ良いのですが、寝てる時にトイレ!ってなるとまた目が冴えてしまうし…。かと言って無視も出来ず(>_<)。。。笑
    きぃきぃきぃきぃさんも辛い時期かと思いますが、頑張りましょうねっ( ; ; )!!

• 3月16日
るんるん

私も今日で12w1dです。
夜わ何回か起きちゃいます😭
中々寝付けないですがとりあえず目わ閉じようと努力するようにしてます、!笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

わぁ♡同じですね!嬉しいです!
    起きちゃいますよね( ; ; )
    確かに、寝る努力は必要ですよね(>_<)
    私はついついスマホ触っちゃいます…!笑
    今日もそろそろ寝る体制にならねばっ(>_<)笑

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

嬉しいです!
    携帯いじってると寝れなくなるのと気持ち悪くなるので必死に目つぶりますよ!笑

• 3月16日
pink.

あたしもです!
つわりないのに朝夜逆転しちゃってます(〇_〇)

• ぽのぽの

ぽのぽの

ですよねー(>_<)!!
    寝れても眠りが浅いから、スッキリしないんですよねー( ; ; )
    今までどうやって寝てたっけーって感じです( ̄ー ̄)笑

• 3月16日
aspupu

分かります‼︎

私もつわりとか特にひどくないのですが、なんか落ち着かなくて、なかなか眠れません…

お布団でモゾモゾしてたら、トイレ行きたくなってトイレ行って、布団に戻ったらまたモゾモゾ一からやり直し…みたいな( ゚д゚)

寝付けないけど、眠たいので、辛いですよね。

昼間はぼけーとしがちだし、夕食後とかうたた寝しちゃうし…

私も何か良い方法知りたい‼︎‼︎笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

ほんとその通りですっ( ; ; )
    妊婦さんは皆モゾモゾしちゃうんですかね〜…泣
    ようやくモゾモゾが落ち着くかなーと思った時に尿意が!ってなると、ほんとトホホって感じですのね(>_<)笑
    頑張りましょうね〜( ; ; )!!

• 3月16日
まぁてる

こんにちは✨😃
私も夜はトイレに起きたり、子供の寝相を直したりとグッスリ寝れません…(*_*)
一人め妊娠中に、出産してから夜中の授乳で起きないといけないのでそれの準備運動みたいな感じで妊娠中も夜に何度も目が覚めるって聞いたことがあります(^-^)
ほんとかどうかはわかりませんが…(笑)

• ぽのぽの

ぽのぽの

初めまして♡♡
    まぁてるさんもお子さんの事で寝不足なんですね( ; ; )!
    確かに産まれてからは更に夜泣きなどで起こされる事になりますもんね!それの準備運動と考えると納得です(>_<)⭐︎
    赤ちゃんの為なら頑張れる!と思ってたのですが、体調不良や寝不足が続くと気持ち的にも沈んじゃって…大変ですが頑張ります(>_<)!!

• 3月17日
ジュニちゃんママ

私は鼻づまりがひどくて、口呼吸になってしまいます。途中で起きたら口だけではなくのども乾燥しててしっかり寝れた感じがしません😭💦
なので午前中はずっとぼーっとしてます…>_<…
鼻に貼るテープを貼ったら少しはマシになったかな…?

寝返りを多くうってしまうときは、抱き枕がいいと聞いたことがあります😄

• ぽのぽの

ぽのぽの

お返事ありがとうございます♡
    鼻詰まりですか(>_<)!妊娠中は鼻炎になる方もいらっしゃるみたいですね( ; ; )私の場合花粉で鼻が酷いことになっています!笑
    抱き枕やっぱり効果あるんですね♩
    使ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♡

• 3月21日