※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

業務スーパーによく行く方いらっしゃいますか😃?ちなみに2歳の娘がいます…

業務スーパーによく行く方いらっしゃいますか😃?ちなみに2歳の娘がいます🙌

①どこ産とか気にしますか?冷食とか結構中国産多いですよね?💦
②オススメは何ですか?

コメント

moony mama

一応、極力国産にしてます。
どうしても手に入らないものは、外国産にしますけど、それでも中国は避けてます。
まぁ、外食すればどこ産のものが出てきてるのか分からないんですけどね。
自宅くらいは気をつけてあげようと思ってます。
なので、業務スーパーには行ってません😝

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜💦
    買い物するときはできるだけ国産と思ってますが…😔
    結局外食が好きな我が家だとあまり意味もないのかなと😂💔

• 6月9日
ゆうり

産地気にした事無くて見たことないです😂

鶏肉、ほうれん草、さといも
ミックスベジタブル、たまねぎ
ブロッコリー、ポテト
タピオカ、チュロス
の冷凍は絶対買ってます!

冷凍以外だと鶏そぼろが息子大好きでよく買います!
スパゲッティとトマト缶も安いです♡
牛乳パックのデザート系も好きです💘

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    タピオカとチュロスは皆さんおススメされてたので私も狙ってます💓牛乳パックのデザートも気になってました✨食べきれるか心配で手を出そうか出さないでおこうか、、、🤣

• 6月9日
なぁぁ

あんまり気にしないですかね🤔
業務用でよく買うのはポテトフライや旦那のツマミ類です!
うちは結構宅飲みが多くて人数が多い日は4家族集まるので大人8人、子供8人とワイワイで😂 子供達にはポテトフライとかよくしてあげたりおやつになるものを選んだり旦那さん達のツマミは全く気にせず美味しかったやつをリピしてます!

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    ツマミ系!うちの旦那も晩酌大好き人間なので色々見てみます🙌💕

• 6月9日
ぽんちょ

あんまり気にしないで買ってます☺︎
おすすめはベルギーワッフル、チョコケーキ、食パン、牛すじ入りメンチカツ、ポテト、ハーブウインナーです!

食パンは毎週買って毎朝の朝食です❀

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    ベルギーワッフルも美味しいらしいですね🤤✨食パンもあるんですねー!見てみます🙌💕

• 6月9日
ぷふ

量が多すぎて、我が家ではあまりハマらなかったですが、たまに見に行きたくなります😁面白いですよね✨

①あんまり気にしないです。なんというか、その国の人たちはその国のものを食べてるし…。でも、地産地消という考えなら、まず業務スーパーは利用しませんよね💦ただ、美味しいのかと言われると…そこは個人の判断かもです。

②食べ物じゃないですが、よく使う消耗品かいます😆特にラップは半年くらい新しいの買わないくらい、いつまでも使ってます😶一本あたりは巻きが多い分高いかもしれないですが、私はラップ使うの下手なのに、業務スーパーのラップならうまく剥がせるので😁良かったら一本買ってみてください✨

テレビで特集されてたりして、注目も集まっているので、あまり気にせず利用して大丈夫かと思います🙆‍♀️

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    やはり量が多いのですね…😂食べられるかよく考えて手を出そうと思います🙌笑
    ラップ!そこは考えつかなかったです💓必需品なのでみてみたいと思います☺️✨初めて行くので、色々産地やら値段やら量やら見てから買いたいと思います🎵

• 6月9日
あやの

冷凍の物は中国産多いですよね。。。
私は中国産は避けて、他の外国産のは買ってます!
お肉はとっても安いので、家で小分けにして冷凍保存してます。
冷凍でおススメは梅しそチキンカツ、フライドポテト、ベルギーワッフルは美味しいです!
後は豆腐、トマト缶、うどんなどの乾麺なども安いのでよく買ってます!

かおりん

飲食店してた旦那いわく、、業務スーパーの中国産玉ねぎはなかなか腐らないそうです。
もともと中国産とアメリカ産には手をあまり出してませんでしたが、これを聞いてからは一切手を出さなくなりました💦

卵がスーパーより安いです♪

🖤

中国産とか気にしてません( ˊᵕˋ ;)💦
スーパーのお惣菜で働いてますが
ほぼほぼ中国なので、抵抗ありません( ˊᵕˋ ;)💦

冬場など野菜が高い時は冷凍野菜重宝しますし、安いのでよく買います助かります( ˙˘˙ )

旦那はチルドの角煮?が好きです~