※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

旦那さんの協力度について相談中。休日はお酒を飲み、YouTubeを見ながら過ごす。家事や育児は主に妻が担当。料理を手伝うこともあるが、自由な時間も大切にする。友達と遊ぶことも。旦那さんの協力度はどうでしょうか?

休日の旦那についてなのですが
みなさんの旦那さんはどのくらい協力的ですか?
私の旦那は土曜日午前中仕事です。
2時くらいに帰ってくるとお酒を飲み(今日はビール、酎ハイロング缶4本)
お昼ごはんを作っている間は子供と遊んでくれますが
ごはんが出来ればすぐ私にパス。
食器も片付けず旦那が酔って機嫌が良いと
子供と10分ほどすこーし遊んで。
あとはお酒をのみながら、あてを食べYouTubeです。
夕方には寝ます。(リビングで(*_*))
なので離乳食あげたりお風呂に入れたり色々片付けたり、、
は私がします。
寝かしつけしている時に起きると
夜ごはんを作ってくれる時があります。
それは有り難いのですが、、。
ごはん作る旦那なんかおらんで~!と旦那は誇らしげです。
え、さっきまで自由にしてたのに!?と私は思ったのですが
ごはんもして遊んでる時もあるし
旦那は普通よりしてる方やと言います(>_<)
ちなみに日曜日は友達と遊びにいくか(行くなら昼から夜中まで)
昼まで寝て昼からお酒をのみ土曜日と同じ過ごし方をする感じです。
月1くらいは一緒に出掛けてくれます。

みなさんの旦那さんはどのくらい協力的でしょうか?
それともお休みの日は旦那さんってこんなもんなんですか?

コメント

おはぎ好き

休日以外でも毎日色々してくれます。

出勤が昼頃なので、離乳食をあげたりお着替えさせてくれたり…。
家事も毎日洗濯物を干したり取り込んだり、食器洗い等してます。

休日は3食離乳食をあげたり子どもとお出かけしたり、夜はお風呂に入れてくれます。

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    子供とたくさん一緒にいてくれ
    家事までたくさんしてくれるのですね✨
    羨ましすぎます(´;ω;`)✨

    • 6月8日
まい

いくら午前中仕事でも昼間から飲みません。
基本休みの日は子供たちの遊び相手をしてくれますしご飯もお昼は作ってくれます。
お風呂は普通に入れますし友達と遊びに~なんてめったにありません。

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    お酒は毎日飲んでいて日課になってます💦
    相手してくれるのにお昼ごはんまで
    優しい旦那さんですね✨
    羨ましいです、、(´;ω;`)
    家族で過ごしたいですが
    いても自由にするので遊びにいっても何も影響なくて笑
    月2くらいで行ってます💦

    • 6月8日
mm

平日は帰りが早くて20時なので特に…ですが
休日はずーっと一緒に行動します💦
買い物や児童館、公園、あとはたまには水族館などにも連れていきます☺️

家事も今日は朝ごはんつくり、掃除機かけ、お風呂いれて、夜ご飯作ってくれました🎵
(今日は魚を焼いただけですが💦 )
よくご飯は作ってくれます😁

お酒飲んだり、遊びに行ったり…
独身とは違うでしょー!!といってあげたいです😭
好きなこと散々して、、
そんなこと言われるとイライラしちゃいそうです。。
私なら不機嫌です😖😖

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    3歳のお子さんいらっしゃるのですね☺️
    公園で遊べるようになったら連れてくとは言ってくれてます笑
    ほんまかなって思ってますが笑
    しかも家事もそんなにしてくれるのですね!

    いつもお仕事で休みの日くらいは、、と
    我慢してます。笑
    我慢です笑
    最後に夜ごはんはしてくれるので
    なんかなんも言えず、、て感じですね笑

    • 6月8日
まる

日曜以外は私が夜仕事に出てるので見ててくれますが、日曜の昼間はなるべく好きなようにさせてます☺️!
家事は全くしてくれないです(笑)
食器も水につけててくれないので一度いつになったら自分でつけるのかと思ってそのまま置いてたら自分で水につけるようになりました….💦

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    やっと何もしてくれない方が✨笑
    休みの日くらい好きにって感じですね、、
    笑顔でお優しい✨
    うちも食器もつけてくれません。笑
    何回か言ったのですが直らず
    言って不機嫌になるのが嫌なので
    言うの辞めました😂
    自由にさせてあげたい気持ちもあり
    手伝ってほしかったり
    もやもやです、、

    • 6月8日
  • まる

    まる

    その分平日とか私の仕事の時は帰りが朝とかなので😅💦
    けど、日曜も結局昼間は子供と遊んだりしてくれてます(笑)
    なんで水につけるだけのことができないんでしょうね🤷‍♀️

    • 6月8日
  • yun

    yun

    遊んでくれるだけでも助かりますよね~☺️

    ほんとに🤣
    シンクに持っていくだけでもいいって言ってるのに
    それすらしてくれず(*_*)
    子供が増えたみたいです😭笑

    • 6月8日
まりも

うちの旦那もなんにもです(笑)
頑張ってたのが出産して実家から戻ってきた時ごはんを作ってくれたくらいです🤣🤣

すでに期待してません(笑)

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    わぁー何にもですか!💦
    しかも赤ちゃん3ヶ月なのに😢
    そうですね、期待はしちゃだめですよねぇ
    その気持ち見習います✨

    • 6月8日
Hk@vcv/

子供がパパっ子なのでほとんど
パパがいい!と、私には
手を出させてくれません😅
逆に、旦那が手が離せない時に
私でもいいやん!ってイライラ
しちゃいます💦笑
待つ分、就寝が遅くなったりするので😅
ご飯は作れない旦那なので家事以外、
子供のことはほぼ、仕事帰りも
休日も旦那がしてます😂

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    パパっ子なんですね~!
    まだまだ赤ちゃんなんで
    大きくなってパパっ子になれば
    そんな感じでしてくれたら
    助かるな~なんて思ったり😂💓
    ちょっと寂しいかもですが、、
    遊んでくれるパパが好きなパパっ子
    友達の子供に多いです☺️

    • 6月8日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    2歳まではママしか無理でしたが
    2歳過ぎてあららとパパっ子に
    なってしまいましたよ😅
    一緒に長くいる分怒ることも増えて
    怒らないパパがいいんだと思います🤣
    旦那も旦那で娘には甘いので
    嫌われ役として私は居ます😂笑

    • 6月8日
deleted user

今日は、私が高熱が出てるので、子供の朝ごはんを簡単に用意して食べさせてくれて、外遊びしてくれて、その間に、私が冷凍ストックしてた子供のご飯を用意して、旦那が食べさせて、寝かしつけして、夕方にスーパーに買い物行ってくれて、子供と外遊びしてくれてって感じです😊

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    体調悪いとき
    頼りになる旦那さんですね~✨
    羨ましい✨
    私が熱だしたらどうなるんでしょうか、😂、笑

    • 6月8日
ちゃんゆい

お風呂入れてくれる以外特に何もしません😑笑
たまーに気分で抱っこすると泣いて嫌がるのでざまあみろって感じです🤣

  • yun

    yun

    お返事ありがとうございます。
    ざまあみろに笑っちゃいました🤣🤣
    眠いときは私じゃないと泣いちゃうので
    そんなとき、そうやって笑っていられたら楽かもですね🤣💓

    • 6月8日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    旦那が抱っこして泣くとめっちゃスッキリしますよ😚
    今日も抱っこして泣かれて
    パパだって○○のパパだよ~!とか言って嘆いてました🤣🤣
    口ではそうだよパパだよ~とか言って心の中ではお前が普段携帯ばっかで世話しないから嫌われるんだよばーかって思ってました☺️💕

    • 6月8日
  • yun

    yun

    旦那が抱っこして泣いちゃってて
    私でふっと泣き止むと
    どやあぁってなります😂💓
    ほんと携帯片手にはあるあるですよね~😑

    • 6月9日