※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

葉酸サプリについて、ネイチャーメイドを飲んでいますが、添加物が気になります。妊活中や先生の意見を知りたいです。

葉酸サプリメントについて。
みなさんはどのメーカーのサプリメントを飲んでいますか?
わたしはネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでいます。安いし、手に入りやすいからです。
でも少しネットで調べてみると、ネイチャーメイドやDHCは添加物が含まれているので良くないと書いてあります。
どうなのでしょうか?

妊活中から出産まで飲んでいた方や、病院の先生に詳しく聞いた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は飲んでいませんでした💧

がっちょ

こんにちは(^ ^)
わたしもネイチャーメイドの葉酸飲んでます!
産婦人科医ではないのですが、かかりつけの子持ちの女医さんに妊娠希望と伝えたら葉酸を飲むように言われて飲み始めました。
その時にネイチャーメイドで大丈夫か聞いたら全く問題なくてそれで充分と言われましたよ♡
だから安心してネイチャーメイドの葉酸飲んでます☻安いですし(笑)

ゆん

私は妊娠が発覚した5週目あたりから20週の今も毎日、ピジョンの葉酸+鉄分のサプリを飲んでます。
ピジョンはベビー用品が多いしたまごクラブでも紹介されていたので、大丈夫かなー?と思っています。
ドラッグストアでも買えますよ。

みゅっぺ

初めまして。
わたしはベルタの葉酸サプリを飲んでいます^ ^
無添加なら安心かな〜と思って選びました!
http://belta-shop.jp/smp/user_data/folate.php

参考までに添付します。
お互い授かれるといいですね!
頑張りましょう(^_−)−☆

なな

とくに飲まなかったんですね。
ありがとうございます。

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も、ゆんさんと同じベルタの葉酸サプリを飲んでました。
天然成分のみでできてて、無添加。
農薬とかも、検査してあり、安心して飲めます。

助産師さんたちは、葉酸サプリは摂らなくても葉酸は摂れるから、あまりサプリは勧めておられませんでした。
サプリがない時代や国でも、無事に産まれる子は、ちゃんと産まれてますから、神経質になる方が良くないらしいですよ。

なな

なるほど、調べてみました。
確かにベビー用品を多く扱うメーカーですもんね。
高くないみたいですし。そしてそのピジョンでも添加物は入っているようですね。

ネイチャーメイドよりはこちらの方が良いのかな。

なな


おふたりともベルタの葉酸なんですね。
調べてみたところ一ヶ月分で4000円くらい。
確かに無添加の方が安心ではありますが、毎月この値段だとちょっと考えちゃいますね・・・

そうなんです、神経質になるのが良くないのはわかってます。
ただ、ずっと授かることができないと、色々考えて調べて悩んでしまうのですー(涙)

おふたりとも妊活中でしょうか、授かれるといいですね。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

のあさん、こんにちは!

私はのあさんと同じネイチャーメイドの葉酸サプリ、妊活中からずっと飲んでますよ(^ν^)

まだ出産していませんが、いまのところ問題なく成長してくれてますよ。

あきこう

はじめまして
私もネイチャーメイドの葉酸のんでます。
私も、まだ、産まれてないのでわかりませんが、今のところ順調です。

ちょん❁

わたしもゆんさんと同じ
ピジョンです(*^^*)

プラス鉄分ではないですが。

*ことみ*

初めましてこんにちは♡
私はこれ飲んでます!
ビーンスタークスノーってとこので乳幼児ミルクや離乳食とか出してるとこのです(b*'Д')b
一緒に棚とかに並んでるかと思います♡
栄養士の方が妊活中の方や妊婦さんにも安心して勧めてくれますよ!

シロクマ

こんにちは〜(≧∇≦)
私はドンキーで買った
Meijiの鉄+葉酸サプリを飲んでいます。
ネットで調べたら飲みやすいと書いてあったので…。
ピジョンもいいと書いてありましたよ!

なな


ネイチャーメイド飲んでるんですね?
ありがとうございます、続けるか迷いますねー。

なな

タブレットもあるんですね。
食べやすそうですね。

なな

初めて聞きました。調べてみようと思います!

なな

Meijiでもあるんですね。初めて知りました。
色々あって悩んでしまいます。

なな

そうなんですねっ!?
子持ちの女医さんに言われると心強いですね!
ありがとうございます(^-^)

なな

みなさん、どうもありがとうございました。

やはり、お医者さんの言う事には安心できます。
無添加にこしたことはないでしょうが、気にしすぎも良くないと思いました。

価格や飲みやすさ、+αの成分で考えようと思います。