※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

最近週末旦那に娘をみてもらって、友達と遊んだり病院に行ったりさせて…

最近週末旦那に娘をみてもらって、友達と遊んだり病院に行ったりさせてもらってます。あと娘を連れてお出かけしたり、みてもらって1人の時間をくれるのは本当にありがたいと思ってます。最近予定が重なってしまい二週連続で家をあけてしまったので、旦那にごめんね休みの日なのにと謝ったんですが、旦那は「全然大丈夫だよ!普段俺はずっとダラダラできるけどゆーなはできないでしょ、たまには息抜きも大事だよ😊」と言ってくれました。それがとても嬉しかったんですが、普段、本当に育児全くしてくれなくなりました💦確かに土日どちらか空けてしまうのはとても申し訳ないし、普段頑張ろうと思うのですが、預けてみてもらってる数時間以外、全く手伝ってくれずゲームとYouTubeと寝る以外してくれません。やはり1人の時間をもらってるんだから、それ以外はワンオペで我慢するのが普通ですか?図々しいですかね?💦😥旦那は出かけて疲れて帰ってきても家でゆっくり休めるけど、私はゆっくりできないし、寝かしつけや歯磨きをしてる間も旦那は横でゲームずっとしてます。出かけさせてもらってるのに、どうしてもイライラしてしまって💦皆さんは1人の時間もらえたらあとワンオペで当然だと思いますか?💦

コメント

とうあ

ワンオペ当然だとは思いません。
その思いを旦那さんにも伝えて、やれることはやってもらったらどうでしょう?
二人の子供なのにどちらかだけが不満を抱えるのは良くないと思います。

• ゆーな

ゆーな

そうですかね💦なんだかみてもらう罪悪感があって😥

• 6月8日
りりー

思いません👊笑笑
家族って助け合いですよね?どっちのが大変とか我慢するとかそういうことじゃなくて、出来ることはお互いするべきだと思います😶💦
それとなく、「今時間あったら手伝ってもらえるー?」とか聞いてみたらいかがでしょう👏💕

• ゆーな

ゆーな

そうですかね!💦時間もらってるのに私ばかり我慢してる気分になってしまってました💦

• 6月8日
3殿ママ

全く同じです!!
何だか出かけてるから悪い気になって言えないけどムカつく…笑
週末のたかだか半日も無いくらいでそれ以外は全部私😥
息子も最近イヤイヤ期で私にベッタリやから仕方ないかもしれないけどもっと上手く育児協力しろよって思います😤

• ゆーな

ゆーな

全く同じですね!!そうなんです、出かけてるからあまり言えないんですがムカついてます笑 私の娘もイヤイヤで旦那には寄り付かないので仕方ないのですが💦ほんと腹たちますよね!

• 6月8日
  • 3殿ママ

3殿ママ

最近唯一のお風呂も1度旦那の体調不良で私がいれてから息子が嫌がるんですがあらら~ってすぐ諦めるとこにイラッとしてワンオペじゃ!!笑って叫びました😅笑
    そんな今日は2週続けての飲みでまたあまり言えなくなる…笑

• 6月8日
  • ゆーな

ゆーな

すごいわかります!笑 うちの旦那も寝かしつけとか娘が嫌がるのですぐ諦めて寝ちゃうかゲームしちゃいます😱
    私も二週続けて用事またあって言いづらいです😅

• 6月8日
  • 3殿ママ

3殿ママ

遠慮せず言いましょ~!!
    育児はお互いしないとですからね😙

• 6月11日
ゆか

うちがそうなんですけど、
旦那さんも一人時間とってもらって、
それで家事も分担するのはどうですかね?
そしたら平等かと☺️

• ゆーな

ゆーな

それはいいですね!✨今旦那は土日私がいるときは一日中自分の時間なので笑 話してみます!!😇

• 6月8日