※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

旦那の誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。来年の誕生日は子育てで忙しく祝えない可能性が高いため、今年のプレゼントについてアドバイスを求めています。

来月下旬、旦那の誕生日があります
旦那は誕生日が来ると39歳になります
私が、今、妊娠中でお腹の中の子が順調に育てば
来年の1月くらいには出産になり、多分来年の
旦那の誕生日は忙しすぎて慣れない子育てで
祝えない確率が大です。。
毎年、何をあげたら良いのか何をしてあげたら
良いのか本当に悩むのが誕生日です。
去年の誕生日は、私がお金を貯めてシーへ行きたいと
言う旦那の為にシーへ行きました。
旦那は、タバコ吸わないし趣味もこれと言ってありません
何が欲しい?って普通に聞くと、テレビ!とか言います
テレビは高過ぎて買えません😖
サラリーマン家庭じゃないからスーツも毎日着なければ
ネクタイも催し物がある時しかしないし
旦那は一人息子だからスーツ系は沢山持ってます😖
男の人って、何をプレゼントされたら嬉しいんだろう😱
全然、分かんないです😓😓😓
服も沢山あります💦
皆さんは、旦那さんの誕生日プレゼント
毎年何あげてますか??

コメント

マリリ

うちは休みはないし、
普段から飲むのでビールを大量に🍻笑

来年からは3人になるのであれば
2人での思い出になるようなお祝いが
良さそうですね☺️
少し高めのレストランとか!
子どもがいるとなかなか行けませんし☺️

  • BBD

    BBD

    休みはあるのですが
    お酒は普段あまり飲みません😱💦

    高めのレストラン。。😓
    いつも行くのが
    ファミレスとかなので
    分かんないです…
    叙々苑とかですかね?
    焼肉ですが。。

    • 6月8日
ぱと

昔は色々趣味の物や服、アクセサリーをプレゼントしていましたが、最近は外食とケーキでお祝いくらいです。あとはお金もかかるので、自分の誕生日プレゼントを合わせて旅行くらいですかねー。

  • BBD

    BBD

    私も服やスマホのアクセサリ等
    色々な物をプレゼントしてきて
    もう、ネタ切れです笑
    外食はどんな所でしてますか?
    ケーキは、ホールのケーキ買ってきて
    食べますか??
    旅行行きたいのですが
    猫が居て、留守中猫を見てくれる人が
    居ないのであまり遠出できなくて
    断念してる所があります…

    • 6月8日
  • ぱと

    ぱと

    ネタ切れになりますよねー😰しかも好みもよく分からないのもあって、プレゼントはやめました。
    外食はリクエストのものを食べに行きます。焼肉だったり、懐石料理だったり、イタリアンだったり、カニ料理だったり。
    とくに高級な店ではなくてもいつもは頼まない高めのメニューを選びます。希望があればコースとか。
    ケーキは食べきれないのでカットされてるのを食べますよ。
    もう子供の誕生日会ではないので十分かと思います。

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    好み本当によくわかんないです…
    今、誕生日にどこ食べに行きたい?って聞いたらびっくりドンキー!!って言ってました笑
    子供か!!www
    焼肉も、和食も好きじゃない。。
    洋食が好きな旦那で。。笑
    ハンバーグ店で、わりと美味しくて高級めなお店って何処か知っていますか?
    知ってたら教えてください💦
    安いお店しか行かないので、高級なお店が分かんなくて💦
    カットケーキ買います!!

    • 6月8日
  • ぱと

    ぱと

    可愛い旦那さんじゃないですか!うちの旦那はたまに「ふぐ!」とか言ってきますが、誕生日でも却下します(笑)。
    ちなみに私もビックボーイとかびっくりドンキーしか知らないかもですが、つばめグリル?とかなら少しお洒落な気もします。あとはたいめいけんとか。
    あとはどこかのホテルのブッフェとかなら色んな洋食が食べれそうですよ。

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    ふぐ。。笑
    うちの旦那、魚だったらシャケかマグロしか食べないです笑
    つばめグリル行った事あります❤️
    美味しいですよね❤️
    教えて頂いてありがとうございます❤️

    • 6月9日
おいも

私の夫は食べることや映画が好きなので、少し高いレストランでランチする、百貨店で夫の欲しいケーキを買う、夫の誕生日に映画に行ったときの鑑賞代などを私が全部支払いました\(^^)/
結構喜んでましたよ❗

過去にカシミヤの手袋をあげたら喜んでいたので、男性って必要な物や買おうと思っていたものをプレゼントされたら嬉しいんじゃないですかね✨

  • BBD

    BBD

    うちの旦那も、食べる事マジで好きです笑
    ハンバーグ、カレー、麻婆豆腐、ほうれん草のソテー
    そんなに料理が上手じゃなくても作れる物を好んでくれてハンバーグなんて手作りした日にはもう食べるのが本当に早くて。。笑
    映画は、今コナンが見たいらしいです笑
    けど、私がコナンあまり好きじゃないから遠慮してるみたいです。。
    旦那の誕生日が7/29なので、夏休み入ってるので行楽地はどこも激混みですよね。。
    旦那、何が必要か欲しいか本当に謎なんです…
    そこがなければ簡単なのに。。

    • 6月8日
シルバーライオン

あげていませんし、貰ってもいません。私が今旦那にあげたいのは休む(寝る)時間です。

以前に買ってあげて喜ばれたのはガスモンキーガレージのTシャツでした(笑(≧▽≦)

  • BBD

    BBD

    私も貰ってません笑
    でも、毎日優しく接してくれるし
    それだけでも、充分かな?って
    私は思ってて、別に自分の誕生日に
    何かしてくれなくても全然何とも
    思わないです。
    ガスモンキーガレージ?
    高級なんですか?

    • 6月8日
  • シルバーライオン

    シルバーライオン

    ガスモンキーガレージはCS放送とかでやっている車屋の名前です。旦那が車好きなんですよ(笑)
    アメリカのMサイズで一般的な日本人の男性は大丈夫だとネットで読んだのでネットで買いました〜
    4000円代だった気がします。

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    そのTシャツは、旦那さん家にいる時着てますか?
    うち、半袖着るのが家にいる時のみで。。
    どんなに暑くても半袖に薄い長袖を羽織ったりする旦那です。。💦

    • 6月8日
いちご

物欲が無い人なので
いつも唐揚げを作ってくれたらいいと
言ってるのでそれです😅

  • BBD

    BBD

    物欲ないと本当に困りますよね
    さっき、何ほしいか聞いたら分かんないと返されました…

    • 6月8日
  • いちご

    いちご


    お言葉に甘えて物は無しにして
    好きなご馳走作るのも
    ありだと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    でも、誕生日どこに外食行きたい?って聞くと、びっくりドンキー!って言われました笑
    子供かよ!って思いましたw
    もっと、リッチなお店言われると思って期待してたのに。。笑

    • 6月8日
  • いちご

    いちご


    うちの旦那も同じ様な感じです(笑)
    誕生日じゃないけど
    ボーナスで好きなものいいよ!
    って言ったら「プチたい焼き」
    がいいそうです😅

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    プチたい焼き。。❤️
    可愛い旦那さん❤️
    男の人って自分とは異性だし
    本当に何が欲しいのか分かんないです

    • 6月8日
  • いちご

    いちご


    たい焼きが好き過ぎて😅笑
    ほんと難しいですよね💦
    人によって好みも全然違うし💦

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    たい焼き、私も好きなので
    気持ちは分からなくはないです笑
    うちの旦那、ハンバーグとカレー
    麻婆豆腐と言ったようにカロリー
    高め系料理が好きです笑

    • 6月9日
  • いちご

    いちご


    それもあんこではなく
    カスタード派なんです🤣笑
    我が家も高カロリーが好きで
    明日はカレーに唐揚げを
    乗っけて食べたいと言われました😅

    • 6月9日
  • BBD

    BBD

    たい焼きと言ったらあんこですよね❤️
    私はあんこの方が好きです笑
    カレーに唐揚げ美味しそう❤️❤️❤️
    でも、うちも良くカツカレーとかやります笑
    たくさん食べすぎないようにいつもカツは1枚ですがw

    • 6月9日
おいも

作った料理喜んでくれるなんて素敵な旦那さまですね❗
一緒に見られなくても映画の鑑賞券やムビチケオンライン券をプレゼントしておけば旦那さんが行きたいときに見に行けますよ❤

コーヒーが好きとかならスタバカードやドリップコーヒー詰め合わせあげるとかですかね。

7月29日は混んでそうですよね😵日帰りで行ける観光地デート楽しそうですよね❗

男性って何が欲しいとか女性みたいに言わないですからね。

私は安定期に入ったら旅行行こうと思ってたのに切迫早産で医師に飛行機乗るのも止められたので、出産されるまでに旦那さんと思い出を作ってもらいたいなって思います\(^^)/

  • BBD

    BBD

    基本的に、私の作った物は文句言わずにたべます!。。が、好き嫌いが本当に多い旦那で旦那好みの物を考えて毎日作ってるのでそれは大変な所です😓
    私が好きな物は殆ど旦那が嫌いです😱

    私、イオンシネマなら映画が1000円で見られるので旦那用に1枚プレゼントしても良いのかな?なんて思いました😍

    スタバは夫婦で好きでよく行きますが、スタバカードあげるとしたらいくらくらい入れるのが妥当でしょうか??

    服も好みなさそうだし(あまり変なのではなくて着れればいい感じ)財布はボロボロのを何年か前に新しいの買ってあげたし、前あいぽっつ?欲しいとか言ってました笑
    飽き性な旦那なので、今はあいぽっつ?ほしいか分かりませんがw

    思い出に残る誕生日にするには、どうしたらいいんだろう。。
    また、悩んじゃいます。。

    • 6月8日
  • おいも

    おいも

    旦那さまの好みの料理を日々作られるなんて偉いですね❗
    イオンシネマ、1枚プレゼントいいと思います😃

    スタバカードの入金額は懐事情にもよりますが私なら2000円くらいですね。
    500円のドリンクが4杯ほど飲めたら、嬉しいですし✨

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    旦那好みの物を作らないで
    それを無視して料理すると
    食べてくれない上に
    お菓子をやけ食いするので
    それが嫌で旦那に合わせてます💦

    旦那も、たまには一人で映画
    いきたいですよね😳

    スタバカードも考えてみます❤️❤️❤️

    • 6月9日
R&S♡mama※通知切ってます

私も娘出産後の主人の誕生日は、お金もないし余裕もなかったので、おデブさんで食べることが大好きな主人のために、その日だけはカロリーや栄養を敢えて無視して好きな物だけをたくさん作ってあげました☺️次の日からはガチガチに野菜メインにしましたが(笑)

娘出産後主人の誕生日は2回来ましたが、2回目はわりと落ち着いて、私もパートをしていたこともあり、長年使ってボロボロだった為新しいお財布を贈りました☺️
でも何より気持ちが大事だと思うので、恥ずかしさを我慢してちょっと初々しい学生っぽく日頃の感謝を綴ったラブレターと、ちょっと特別なお料理!という感じでも喜ばれるのではないでしょうか😊

  • BBD

    BBD

    うちの旦那は、痩せの大食いで
    本当によく食べます😳💦💦
    痩せてるのにどこに入るの?
    ってくらい良く食べます😳
    旦那は、ハンバーグやカレーが
    好きです❤️
    めっちゃ、高カロリー食ですが💦
    家で、ハンバーグを作ると
    もう本当に次から次へと
    無くなっていきます😖
    私の食べるぶん無くなるくらいの
    勢いで食べます💦💦

    お財布は結婚した年にあげました!
    あまりにもボロボロで小銭入れの所
    破けてたので。。💦

    ラブレター。。恥ずかしいです😍❤️

    • 6月8日
  • R&S♡mama※通知切ってます

    R&S♡mama※通知切ってます

    でしたら、それこそハンバーグをたくさん作ってもらえたらご主人きっと喜ばれると思います!思い切ってハンバーグカレーにしちゃうとか😂(欲張りメニューですねw)
    赤ちゃんいるとお料理に長時間かけるのも難しいとは思いますが、うちの2歳になる娘もお昼寝始まったら2時間は寝たりするので、お昼寝中にちゃちゃっと下拵えして、主人が帰ってきたら焼くだけ揚げるだけ温めるだけ〜とかにしてます😊
    ラブレターは「よかったら私の誕生日にお返事書いてね❤」とおねだりすれば、貴重な旦那さんからのラブレターがゲット出来るかもしれませんよ🥰
    主人の誕生日、何あげるか何してあげようか毎年考えるのは難しいですが、何気に考えてる時間が幸せだったりしますよね☺️
    ご主人に喜んでもらえるといいですね❤

    • 6月8日
  • BBD

    BBD

    ハンバーグカレー絶対ぜぇぇったい喜びます笑
    好きな物は、食べるのが特別快速みたいに早くて。。笑
    私が食べ始める時に、旦那の食べ物がないなんて普通にあります笑
    子供の居る生活に慣れるまでは、旦那の事なんて構ってられませんよね💦
    考えてる時間が幸せ❤️
    本当にそのとおりです❤️

    • 6月9日
シルバーライオン

仕事が休みの時に家と外の両方で着ています。確か長袖も販売していたと思います(^^)
あとは…お誕生日貯金をされてはいかがですか?

  • BBD

    BBD

    見てみたいと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 6月9日