※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠中の減量方法について相談です。第一子出産後増量し、第二子妊娠中です。5-8キロ減量したいですが、妊娠中のダイエット方法を知りたいです。




第一子妊娠前48キロ
出産までに15キロ増えて現在62キロ

全然痩せず、第二子授かった模様です。
このままだとまずいと思うので
減量したいのですが
妊娠中でもダイエットした方いたら
どんなことしたか教えて欲しいです( ◞‸◟ )

出来れば5-8キロは落としておきたいです…

今まで痩せられなかったのは
自分の怠慢だと思ってるので
厳しい意見はご遠慮お願いします💧

コメント

deleted user

落とすより、とにかく今はその体重からキープするコトが大事かなと思います🙆‍♀️💕

  • S ❣️

    S ❣️

    体重キープですね꒰•̫͡•ོ꒱💧
    なるべくそうしたいですが
    もうこれ以上太ったら本当に
    やばいので栄養取りつつ
    食事量減らして痩せたいです😨

    • 6月8日
hachi

現在62キロで全然減ってないってことは必要以上にカロリーとってると思うので、とりあえず食事の見直しだけでもある程度痩せそうかなぁと思います。
おやつやジュース類をやめて、夜ご飯は半分とかどうですか?

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですね( ◞‸◟ )💧
    カロリー取りすぎだと思います!
    なので食事量見直してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

同じ位の体重から2人目妊娠しました!
ツワリないですか?
私はツワリで今10kg痩せたので、食事内容見直すくらいにして安定期から、少し動くとかがいいかなぁと思います!

  • S ❣️

    S ❣️

    つわりはまだないです💧
    1人目の時もつわりなかったので💧
    食事内容見直して
    動くようにしてみます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

サラダやスープから先に食べる。
食べる順番は大事です。

お肉は鳥なら必ず皮を取る。
ササミおすすめ。
豚ならバラの部位は禁止。
味の濃いもの禁止。
小腹空いたら、トマトジュースか牛乳飲んで15分間待つ。
おやつは甘栗。リスみたいに食べます。

みたいな繰り返しの毎日です😂
第一子は6.5キロ増で出産。
第二子はまだ読めませんが、
2人の妊娠中共に、
2週間に一度の検診で500g以内に必ずおさめるようにしています。

  • S ❣️

    S ❣️

    詳しくありがとうございます😊

    量とかは少し減らしたり
    されてましたか( ◞‸◟ )?
    やはり極端に減らすのは
    良くないですよね😨😨?

    夜ご飯白米抜いてサラダと納豆のみとかダメですよね😨😨😨

    かなり徹底されてきて、本当に
    見習って頑張りたいと思います!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

朝しっかりと一人前食べます。
お腹があまり空いていなくても、半ば無理やり食べます。
お昼はサラダ、スモークささみ、わかめスープ、ヨーグルトか甘栗。
夜はほとんど食べません。お豆腐や納豆、トマト程度。

この食事の取り方だと、栄養不足で体調を壊す事はありません。
ただし、栄養が偏らないように朝ごはんは手作りです。
お昼は仕事をしているため、全てコンビニです。
量を食べたいなら朝!!
それと、週末2回ほどは外食で好きな物を一人前食べます^ ^

  • S ❣️

    S ❣️

    詳しくありがとうございます😊
    私もしっかり徹底して
    やっていきたいと思います( ◞‸◟ )

    朝ごはんはどんなものですか?
    聞いてばかりで本当ごめんなさい😨

    たまに息抜きないと続かないですよね😰
    参考になります…🤭

    病院の先生からは特に何か
    言われたりはしてないですか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんは、何でもアリなので、
    ハンバーグ、唐揚げ、パスタ、焼きそば、青椒肉絲、酢豚、揚げ物、豚しゃぶ、焼き魚、煮魚などなど、、、
    和洋中みんなが食べたい物を作ります。
    ふっつーの家庭料理です。
    でも必ず副菜と汁物は付けます。
    特に汁物は満腹中枢のためと、身体が温まるからです。
    夜のうちに下準備や調理をしておき、朝は温める程度です^ ^

    先生から何か言われた事はありませんよ。

    • 6月9日