※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

姫路市に住んでいるのですが、星の子館かこどもの館に行ってみようと思…

姫路市に住んでいるのですが、星の子館かこどもの館に行ってみようと思っています。
1歳4ヶ月になる娘ですがまだあまり歩けないのでどっちのほうが遊びやすいですか?
あと雰囲気はどんな感じか教えていただけると嬉しいです!
みなさん個々に子供を遊ばせてるかんじですか?
グループとかになってると苦手なので…

コメント

🐼桜華🐼

娘もハイハイしか出来ない時に行きましたが、遊びやすさと言うより、幼稚園児さんも居たりするので危ないな💦と思う場面が何度かあったりしましたが、気分転換も兼ねて行くのもいいかもしれません☺️
娘は子どもの館で大きいお姉ちゃんやお兄ちゃん達を見て歩く事に興味を持ち出しました😊
また畳のお部屋もあったりするので、そちらに行くのもいいかもしれません☺️

私は基本娘と2人で行って遊ばせてました。
グループとか群れるのあまり好きではないので…
ママリでママ友になった方とは何度か一緒に子どもの館へ行ったくらいです😊

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    あまり大きい子がいないほうがいいかなぁと思ったりもするのですが確かに大きいお友達を見て歩くのが上達するかもしれませんよね😊
    私も群れるのが苦手で常に娘と二人で行動してます☺あとグループになってるママさん達も苦手で…たくさんいたらあんまり行きたくないなーなんて思っちゃいます💦
    まだ歩けないので公園に行ってもあまりすることがなくて…
    1度試しに行ってみようと思います!

• 6月8日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

まだ歩けないとの事なので、たぶんお子さんのそばに常にいらっしゃると思いますし、大きい子達がわぁ~って走り回ったりしてるので、近づきそうになったら抱っこして移動出来ますし💦

歩き出したら、今度は遊具(滑り台とか)で遊ぶのも、周りのお友達を見て『こうやってするだ~』と真似するようになるので刺激になると思います😊

何組かグループで来られてる方々もいますが、私は気にせず娘を遊ばせてます☺️

• 6月8日
あかりたん

星の子館のなかよし広場にいってました!週に何度かイベントとかもあり、ない日も赤ちゃんから2.3歳くらいの子が多かったです!
14時以降は幼稚園の子達が走り回って危なかったので午前中がオススメです!
個々で遊ばせてましたよ!

• りんこ

りんこ

なかよし広場行ってみます!
    午前中がいいんですね😊
    個々で遊ばせていると聞けたので安心して行けそうです!

• 6月8日
しほこ

星の子館のなかよしホールでしている乳幼児クラブがおススメです!
まだ歩かないのであれば、はいはいクラスがいいと思います。火曜と木曜の13時半からホールの先生が手遊びや絵本を読んでくれます。30分ほどです。その後はそこのおもちゃやマットなどで自由に遊べますよ。星の子館のホームページにやってる内容が書いてあるのでまた見て確認してみてください😊

私が息子とこどもの館に行った時は大きい子がボールプールのボールを投げてきたりちょっと危なかったです💦

• りんこ

りんこ

そんなのがあるんですね~☺
    ホームページ見てみます!
    手遊びとか絵本喜びそうです😊

大きい子いると少し危ない感じがしますよね😭
    うちの娘もよく押し退けられてます…💦

• 6月8日
  • しほこ

しほこ

先生方もとってもいい方で楽しいと思いますよ〜。ざっくりと月齢でクラスが違うので危なくないです。楽しんでください😊

• 6月10日