※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で、妊娠の心配があります。安定する時期や二人目の計画はいつ頃が良いでしょうか?

産後の生理についてです。
産後最初の生理は1月15日でした。(産後1ヶ月と数日)
2回目は4月22日(産後5ヶ月の手前)
5月は生理来ませんでした。
産後はこんなに不順なのでしょうか?
生理が安定するのはいつ頃からですか?

妊娠してないか不安でたまりません😣
あくまで妊娠が嫌だとかではなく、今はまだ次の子を考えてないのでってことです。いつかは二人目も産むつもりです!

コメント

りな

産後8ヶ月で最初の生理がきて、それから2,3ヶ月は良かったのですが、私はそこからちょうど2ヶ月生理がこなくて、妊娠の可能性はゼロだったのですが念のために病院に行こうかと思っていたら、今日生理がきました(笑)

生理がこないとイライラがいつもより激しかったり、精神的に不安定になったりなんだかしんどかったです…

ちょうどそのころ体調を崩したり、仕事を始めたのでストレスが原因かなと思っています(^_^;)ネットをみても、産後の生理はなかなか安定しないみたいですよ😅

• さちゃん

さちゃん

アドバイスくれてたのに返信遅くなってしまって申し訳ないありません。
    やはり個人差があるんですね😅
    最近食欲なかったり、匂いに敏感で妊娠したか不安で早く生理きてほしいです。😂

• 7月7日