※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、寝る時間が短いです。ミルクの量を増やすと1000ミリを超えてしまうため悩んでいます。4カ月の赤ちゃんが長く寝るのは珍しいでしょうか?

あと1週間で4カ月になるのですが、8時に寝かしつけのミルク180あげて、未だに夜中0時と3時にギャン泣きで起きてミルクあげてます💦朝は7時にミルクあげるのですが、50飲んでもったいないので8時にもう60くらい飲みます。
それで4時間はもちます。
夜中だけ3時間で起きてミルクゴクゴクのみます。
0時のときはオムツがたぷたぷで気持ち悪くて目が覚めるみたいで、3時間以上寝たことなんて1度もありません…
もう4カ月になるのに、ミルクの間隔は変わらないし、180を6回あげてしまうと1000ミリ超えるのでミルクの量もなかなか増やせずにいます。
寝かしつけのミルクも1度試しに200にしたことがありますが0時に起きてしまいました。
まだまだ長く寝るのは珍しいほうなんでしょうか?

コメント

猫派

それはお母さん眠くて辛いですね💦お疲れ様です。

ちょっと根気が必要かもですが3時に起きてしまう時に、ミルクを頼らず抱っこゆらゆらで寝かせてみてはどうでしょうか?

断乳の方法と同じです。泣けばミルクを貰えると思ってるのかもしれません。

• あーちゃん

あーちゃん

もう疲れがピークで😓
    ミルク多めで寝かしつけて次起きたら抱っこしてみます!

• 6月8日
ママリ

うちの息子も20時に寝かしつけでミルクあげても、23時に必ず起きてました💦最初はそこでミルクあげてましたが、抱っこしてたら飲まなくてもそのまま寝るようになり、今は手を握ってトントンしたらそのまま寝てくれますー☆しんどいですが、どこかでミルクをあげずに抱っこしてみたら寝てくれるかもしれませんね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

おしっこで起きてました??
    私もトントンで寝てほしいですー😵😵
    今日多めにミルクで寝かしつけて抱っこしてみます!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

おしっこでは起きてないですー!パンパンでもうんちでも泣かない子で😅
    きっとだんだん赤ちゃんも寝るのが上手になってきますよ(^^)
    お互い頑張りましょう✨

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    うちの子は毎回おしっこで泣いてます😅
    ありがとうございます!頑張ります👊🏻

• 6月9日