※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama❤︎
子育て・グッズ

朝晩ベビーフードで悩んでいます。疲れて夜も作れず、何かいい方法はないでしょうか?

悩みです…。私は仕事をしているのですが、朝6時に家を出て帰宅時間は19時すぎです。
旦那のお母さんに面倒を見てもらっているのですが
ほぼ朝昼晩とベビーフードになってしまいます。
夜だけはせめて作ってあげようと思っても
疲れすぎていてベビーフードにしてしまいます。
なにかいい方法はないかなあ…。

コメント

はじめてのママリ

義母さん、作ってくれないのですか!??
全部、ベビーフードは可哀想なので休みの日に冷凍しておいてチンしてもらうとかどうですか??

• Emama❤︎

Emama❤︎

フィリピンの方なのでちょっと離乳食は任せられないです💦
    休みの日は作っています!ただ平日はほぼベビーフードなのでとても胸が苦しくなります…。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、ちょっと心配ですね(>_<)
    休みの日だけでもママの手料理食べられたら良いと思います(^ー^
    結構、離乳食中はベビーフードばっかりだったって方多いし最近は種類も豊富なので大丈夫だと思います(*⌒▽⌒*)

• 3月15日
ゅんぷる♡。

ベビーフードでも育ってくれるし
そのままでも大丈夫ですよ🎵
ママの体調が一番なので
疲れているときは頼っていいと思います😁
休みの日に時間があったら手作りしてあげるでもいいと思いますよ🎵

• Emama❤︎

Emama❤︎

ありがとうございます😢💓
    休みの日、しっかり作ってあげます!!!頑張ります!!!

• 3月15日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

頑張りすぎずに頑張ってください👊😆🎵

• 3月15日
azu66

夜、寝かしつけた後に、何品か翌日のものを作るのは難しいですか?難しければ、やはり休日ですかね。お好み焼きや豆腐ハンバーグは冷凍保存できます。

でも、1歳を過ぎれば、大人の取り分けに段々なってくるので、そうなるとベビーフードでなくなりますよ。そこまでは割り切る、というのもアリだと思います。

あとは、ベビーフードだけでなく、豆腐や納豆、のりなど、そのままであげられるものも少しつけてあげるとか…ですかね。

• Emama❤︎

Emama❤︎

洗濯物やらなにやら、すべて寝る前にやるのでその時間にはもうお風呂とかで12時を回ってしまっていて私が朝起きるのが4時半なのでとてもではないけど難しいんです…。

• 3月15日
紫千

うちはほぼ全部ベビーフードでしたよ(^^)
作ってたのはお粥、ご飯のみです。
1歳になって食べられるものが多くなってきたので最近は作ってます。

• Emama❤︎

Emama❤︎

本当ですか!
    私も、お粥ばかり、あとはベビーフードに任せっきりで💦
    休日は作れるのですがとても次の日仕事の時は辛くて💦
    かなりホッとしました!ありがとうございます😊

• 3月15日

ベビーフード悪くないと思いますよ(^^)v
それか休みの日に1週間分冷凍してはどうでしょう?

にんじん、キャベツ、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、野菜はなんでも冷凍できますよ(^^)v9カ月ならすりつぶさなくてもいいですし、解凍する時に2つか3つを混ぜてはどうでしょう?
今日は和風だし!明日は中華風とか!味付けも変えてあげると喜びますよ♡

Sちゃん☆彡.。

うちのおかんは弟のときベビーフードオンリーでしたよ(笑)

ひーこ1011

うちも切迫で緊急入院した時に、同居の義母に見てもらってましたが、ベビーフードのオンパレードでした(ノω・`)
でも緊急なので、備えることもできず💦

お休みの日にまとめて作れそうだったら作っておいて、解凍してって頼むとかですかね〜f^_^;