※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

ぬいぐるみ積み木を洗いたいけど、洗濯機で洗うのが怖い。手洗いも不安。洗った経験ある人、洗い方を教えてください。

同じの、もしくは近いもの持ってる方に質問です!
中にビニールや鈴が入っているぬいぐるみ積み木?なのですが、娘が食べるような勢いでしゃぶるので洗いたいです😂
以前乳児用枕を洗濯機で洗って中のワタが分離してダメにしたことがあるのでこの手のもの洗うの怖くて😭
かといって手洗いも洗剤残りが怖くて…(神経質なので延々と洗ってしまうのも悩みの種です💦)

洗った事ある方、どんな洗い方したか教えていただきたいです😖

コメント

ustan

私は子供の洗濯洗剤で手洗いして洗い流し、タオルに包んで脱水1分だけかけて天日干ししてました!
洗剤残りが怖いのなら、ミルトンとかどうですか?

• りっちー

りっちー

ミルトン!ぬいぐるみとかにも使えるんですね✨教えていただきありがとうございます!

• 6月8日
V❤︎

ネットにいれて洗濯じゃだめですか?

• りっちー

りっちー

ネット入れたら大丈夫そうですかね😆枕ほどワタがスカスカしてないのでトライしてみようかと思います!

• 6月8日
しろしろ

同じの持ってます!
洗剤で手洗い、よくすすいで洗濯機で脱水1分です。あとは型崩れしないように干してます。
洗剤は特に気にせず衣類用を使ってますが、気になるなら子供用ですかね?

• りっちー

りっちー

やっぱりよくすすぐのが一番ですよね😭さらさ前に使ってたので、おもちゃ用に用意検討してみます!

• 6月8日
胡桃

うちは、洗濯ネットにいれて洗濯機で洗っています。洗濯洗剤は使わず、マグネシウムを入れてます。洗濯マグちゃんで調べると出てきます!

• りっちー

りっちー

洗濯マグちゃん購入検討して見送ってたんですよー😂確かにあれなら安心して使えそうです!

• 6月8日
  • 胡桃

胡桃

マグちゃん高いですよねσ(^_^;)でも、赤ちゃん用の洗剤買い続けるより1年使い続ければ割安かと思って使ってます!洗剤残りもないですしね!^_^

• 6月8日