※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が40度の熱で熱性けいれんを起こし、水ぼうそうと判明。再発の可能性が心配。経験者の方、何度も経験しましたか?




2日前に11ヶ月の娘が40度の熱を出し
熱性けいれんを起こしました。
すぐに救急車を呼んで大っきい病院に搬送され、
30分以上痙攣したまんまでした。


結局熱下がるまで入院になって、
熱の原因が分かったのが次の日で
水ぼうそうでした。(姉はなにもないです。)


上の子はまだ熱性けいれんなったこと無くて、、
初めて熱性けいれんを味わってすごく怖くて😭😭😭
このまま息しやんくなるんじゃないかと😭



ネットで調べると1歳未満で熱性けいれんを起こすと
また再発しやすいと書いてんですが、
1歳未満で熱性けいれんしてそのあと何回もなりましたか?😭
もうあんな怖い思いしたくないです😭😭😭
これから熱出る度にビビらないとダメですよね😭😭

コメント

ひのき

うちの子は一歳前から有熱性の痙攣を4、5回ほど起こしています😂
すぐにおさまるので検査などもせず痙攣予防の座薬を使っていました。
あたしも初めてはびびりました。
熱が出て夜寝かせて自分も寝てふと目が覚めて息子の方を何気なく見たら暗い中で泡を吹いて痙攣していました。
それ以来やはり一歳のうちは熱の度に早めに病院行って薬もらうように心がけて、注意深くみてしまいます😭
2歳過ぎてからはほとんどありませんよ!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりすみません🤢🤢
    コメントありがとうございます!

    痙攣予防の座薬で痙攣防げてますか???
    もうあの恐怖がと思うと怖くて😭😭
    5分とかで治まると思ってたので、
    30分超えててもう次もなったらどうしようしかなくて、、、

    寝てる時の痙攣は怖いですね😭😭😭

    痙攣前の兆候などありますか??
    娘は痙攣する前にいきなりふぇーんと泣き出して抱っこしたら痙攣始まったのですが、、。

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりすみません🤢🤢
    コメントありがとうございます!

    痙攣予防の座薬で痙攣防げてますか???
    もうあの恐怖がと思うと怖くて😭😭
    5分とかで治まると思ってたので、
    30分超えててもう次もなったらどうしようしかなくて、、、

    寝てる時の痙攣は怖いですね😭😭😭

    痙攣前の兆候などありますか??
    娘は痙攣する前にいきなりふぇーんと泣き出して抱っこしたら痙攣始まったのですが、、。

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりすみません🤢🤢
    コメントありがとうございます!

    痙攣予防の座薬で痙攣防げてますか???
    もうあの恐怖がと思うと怖くて😭😭
    5分とかで治まると思ってたので、
    30分超えててもう次もなったらどうしようしかなくて、、、

    寝てる時の痙攣は怖いですね😭😭😭

    痙攣前の兆候などありますか??
    娘は痙攣する前にいきなりふぇーんと泣き出して抱っこしたら痙攣始まったのですが、、。

    • 6月9日
  • ひのき

    ひのき

    痙攣予防の座薬を使いだしたのが3回とかあったあとだったので頻度が減ってるかどうかはわかりません🙇
    でも重症にはならず痙攣も短くおさまっているので効果があるのだと思います😊
    普通は5分以内でおさまればいいですがそれ以上だと脳にも影響があるそうなので救急車を呼んだのは間違いなく正しかったと思います。

    うちは特に高熱である以外はありませんでした。
    熱があってぼーっとしだしたら注意して見てます。大抵熱が出ても元気なうちの子ですが痙攣おこすのはぐったりしてたりするときではあります。

    小さいうちはすごく不安ですよね😭
    小さいうちだからこそ重症化しやすいし、小さい体での痙攣は見てられませんよね。。
    でも親が注意している、気を付けてみているってことはすごく大切なことだなと身をもって感じます。

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    かなり連続投稿してましたね😂低速で全然反応しませんでした😂😂

    一応退院の際にダイアップ?を貰ったのでもし痙攣があったら使おうと思います😭
    でもまた痙攣あったら時間待たずに救急車呼ぼうと思います😭

    これからも気をつけたいと思います😭
    ならんことを願いたいですが😭

    • 6月10日
coco

うちは1歳半のときに熱性痙攣なり、
これまで3回しました。
30分以上痙攣したまんまとかすごく
怖いですね.....💦
うちはすぐ1分くらいで収まってましたけど😩
それでもすごく怖いしもう経験したくないです💦
うちは痙攣止めの座薬を常備してます。
親だったりの遺伝とかあるみたいです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返事遅くなりすみません🤢
    コメントありがとうございます!!

    どれも1分程で収まったんですか??😥
    10分続いてる時点で、
    ネットに書いてることと違う😭😭😭
    ってなりました😭😭

    痙攣止めで防げてますか??

    旦那も私も痙攣何度かしてるらしいです、、
    上の子は痙攣まだしてないので、
    安心してたらまさかの下が😥😭😭

    • 6月9日