※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大量にチョコ味のアイスを貰いました。業務用の大きな容器に入ってるも…

大量にチョコ味のアイスを貰いました。業務用の大きな容器に入ってるものです。しかし、私も子供もアイスはバニラ派で…このアイスで大量消費できるような食べ方を教えてください^_^

コメント

ぴぃ

フレークとホイップとバナナでチョコバナナパフェとかどうですか〜?🙋‍♀️
あとはクレープとか🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!パフェにクレープ!ホイップつければより豪華になりますね〜😋お家に材料全部あるので早速やってみます!ありがとうございました😌😌

• 6月8日
ごんてぃぶ

ちょっと勿体なく感じるかも知れませんが、溶かしたアイスをホットケーキミックスと玉子とまぜてチンすると蒸しケーキになって美味しいですよ!
アイスにはケーキとほぼ同じ成分が入っているからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    チョコ味の蒸しケーキ大好きです😆ちなみに分量は、どのくらいなんでしょうか??

• 6月8日
  • ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

ポロリさん
    ネットで調べました。

150グラムのホットケーキミックス
    アイス約50グラム
    玉子2個

を耐熱容器に半分くらいに注いで、30秒ずつ様子みながらチンするといいと思います。

あと、チンではなくオーブンで焼くとマフィンみたいになるのでそれも美味しいと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお調べ頂きありがとうございます!!
    ぜひやってみます☺️マフィンも気になるので作ってみたいです😋ありがとうございました!

• 6月8日
ゆな

ホットケーキに添えたりクレープ生地でまいたりフレンチトーストにのせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    クレープやホットケーキなどは、バニラアイスって言う概念でいたので、応用すればいいんですね!!教えて頂きありがとうございました😊

• 6月8日
ます

ココアにチョコアイスのせてフロートとか美味しそうです♪

大人だったらコーヒーでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロートも美味しそうですね〜😄コーヒーに入れたらカフェモカ風になりそうでいいですね😍教えて頂きありがとうございました!

• 6月8日
  • ます

ます

独身の頃、カラオケでソフトクリーム・ドリンクフリーのところではコーヒーにソフトクリーム乗せて食べるの大好きでした(笑)

それを思い出しちゃって✨
    お腹冷えすぎないようには気をつけてくださいね♪

• 6月8日