※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。セットやブレンダーは購入されましたか?最初は10倍粥を作りおきしましたか?首がグラグラするので、6ヶ月以降に準備した方が良いでしょうか?

離乳食について教えてください。
離乳食を作る為のセットやブレンダー等は購入されましたか?
オススメがありましたら教えていただきたいです。
最初は10倍粥かと思いますが、作りおきしてましたか?
明日で5ヶ月になるのですが、頭が大きいせいか首がまだ気持ちグラグラなるので6ヶ月以降かなと思ってますが、そろそろ準備した方が良いのかなと思い質問させていただきました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

RINA

プーさんの離乳食の買いました!最初はそれでよかったですが後から量も増えて裏ごし大変なのでブレンダーあると楽かなって思います。ちなみにブレンダーは、ニトリの買いました!
作り置きしてましたよ。

頑張るマン

ブレンダーはブラウンの買いました😊
すり鉢より楽チンだし早いです!
あと最初はダイソーなどで売ってるご飯と一緒に作れるお粥の容器かって作ってました!
それでも食べる量は少ないのでリッチェルの小分けの容器に冷凍してましたよ😃

brownのブレンダー使っていました!
一瞬でペーストができるので便利です😆
あとは100均のおかゆカップと密閉タッパー、セリアで離乳食用として売っている製氷器が活躍しています
10倍粥一週間分作って冷凍保存していました(^o^)

しーまま

セットもブレンダーも買いませんでした😊
100均の茶こしやすり鉢、すりこぎは、製菓用のふるい、ゴムベラは元々持っていたので、新しく購入したのはリッチェルのわけわけフリージングの3サイズ、小鍋、小さいまな板、スポンジくらいです✨

最初から作り置きしてましたよ☺️