※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてから、同じお箸を使われるのが嫌で困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳過ぎてからめんどくさくなって
普通に自分と同じお箸とかスプーンで
あげちゃってるんですけど、
私と主人はいいとして、
私の両親とか義両親とか兄弟に
同じお箸使われるのは嫌なんですよね💦
自分がしてる手前言えない、、、😅

同じような方いらっしゃいますか??
しないで〜と行っていいものなんでしょうか?💦

コメント

ぬーたん

私も、絶対嫌ですね!笑
なんか汚いって思っちゃう😥

自分の親になら言えますが、相手の家族はどうでしょう笑。
同じお箸使われてるんですか??

専用のスプーンやフォークを持って行って、これからはこれ使ってくださいって言うのはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか思っちゃいますよね!!

    旦那の家族は遠方なのであんまり会わないしご飯あげてもらうこともないんで、使ってないんですけど食べ残しをあげる〜とか言ってぽいっと娘のお皿に乗せてきた時はウワッと思いました😅

    スプーンフォーク持ち歩くようにします!!

    • 6月8日
🍤\★/

分かります!
なぜか汚いような気がしてしまいます…すごく失礼だから言えませんが😅(笑)
私は両親や義両親の前では私達の箸は使わず、息子用の箸を出してもらうようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦自分と主人は親だから仕方ないけど、自分も親と同じお箸とか使いたくないし娘にも使って欲しくないんです😣
    とりあえず自分の親の方が機会が多いので言おうと思います!!

    • 6月8日
はじめてのままり

同じですー!
私と旦那はいいのですが、他の人はダメなんです😅

両親は普通に言えますが、義両親は言いにくいですよね💦
私は旦那に言ってもらいました。
「今は子供に同じ箸ではあげないように言われてる」と言ってもらいました💦

なので義両親の前では私も箸を別々に使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!?!
    なんか気持ち悪いですよね💦

    特に私の母が、平気であげちゃうので言おうと思います😣
    旦那の両親とはそんなに会う機会ないんで出来るだけご飯は自分たちがあげるようにします!

    • 6月8日
ママリ

自分はいいけど親は嫌、となるとギクシャクしそうなので、ご自身も同じ箸等であげないようにしてはどうですかね?
それなら虫歯菌がうつるといけないのでーとか言えますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    とりあえず今まで普通にあげてましたけどもうすぐ一歳半検診あるんで一歳半検診で言われた〜とか言って親の前ではあげないようにしようとおもいます☺️

    • 6月8日
R

自分の親は別にいいけど(シングルなので母親のみ)
義母は…されたことないけれど、
もし…って考えたら嫌ですかね(笑)
前に 義母が自分のお箸で子どもに取り分けしてて、それは私はなんとも思ってなかったんですけど(笑)
旦那が『汚いから!』って言ってて、そこまで?
って思いましたが、お箸からってなると私も嫌ですね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母が結構普通にあげちゃうのが嫌なんですよね。それ見て父もあげようとするし💦
    義両親は割と気を使ってくれてる気がしますけど、たまに取り分けてくれるのとか嫌です😣
    なので自分の親には私が、義両親には主人から言ってもらおうと思います!

    • 6月8日