※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れここ
妊娠・出産

双子妊娠中の方からの質問です。双子でも母子手帳の受診票は同じですか?また、血液検査の時期は病院によって異なるでしょうか。

初めての質問です!今25週目の双子妊娠中の妊婦です♡母子手帳を貰った時に一緒に貰える検診の受診票って双子でも足りるんでしょうか(^^)?あと妊娠してから血圧体重測定尿検査と経腹エコーを2週間ごとにしていてまだ1度も血液検査とかしてないんですが血液検査なども病院によってする時期は違うんでしょうか(´·_·`)?

コメント

ジヨンちゃん

私も双子でした😄
双子でも足りますよ🎵
検診につき1枚なので双子だからといって2枚ずつでわないですし
双子の場合40週までおいとかないので
検診が普通の妊婦さんより多いですが
足りなくなるってのは
よっぽどのことないかぎり大丈夫ですよ⤴

• れここ

れここ

コメントありがとうございます!
    そういえば最初のころに40週までお腹もたないとは言われてました^^;笑
    足りるなら安心しました♡

• 3月15日
azu66

妊婦健診の受診票のことですかね?一人妊娠でも足りないときは足りないし、双子妊娠でも足りるときは足りると思います。

私は上の子は一人妊娠ですが、予定日を過ぎたこともあり、足りませんでした。なので最後は自費でしたね。

双子妊娠は、病院によっては健診の回数が一人妊娠よりも増えるので、足りなくなる可能性もありますが、その分予定日より早く産まれることも多いので、こればかりはわからないですね。

血液検査は、病院のタイミングがあるのでは?と思いますが、次回の健診で聞いてみてもいいと思いますよ。私は初期にやりました。

• れここ

れここ

妊娠検診の受診票のことです(^^)足りなくなることも頭に入れておきます^^;

知り合いも初期にしたようなとこを言っていて受診票の裏に〇回目に血液検査って書いてあったのにしてないのでちょっと気になってましたが次の検診で聞いてみたいと思います!

• 3月15日
はなこ✩

私は初期に切迫で入院したり30週から管理入院したので4枚くらい余りましたよ♪

• れここ

れここ

管理入院する可能性もあるんですね(´·_·`)でも足りそうなら安心です(^^)

• 3月15日