※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

いま妊娠9ヶ月33週です🎶リトドリンを1日4錠6時間ごとで処方されている…

いま妊娠9ヶ月33週です🎶
リトドリンを1日4錠6時間ごとで処方されているのですが、朝起きるのが遅いせいか最後の4錠目が4~5時間しか空かず…飲んでいいものやら、でも飲まないといけないしで悩む日々です😭

最低何時間空いてれば飲めるものなのかご存じの方教えてくださいm(._.)m

コメント

22ママ

最低4時間で大丈夫ですよ!
私も1日4錠飲んでました!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    なかなか4錠って難しいなぁとおもってたんですよねぇ😅

時間通りに飲めなかったら、4錠目の時間は寝てたりするから😂

ありがとうございます😊

• 6月8日
  • 22ママ

22ママ

無理に4錠飲もうとしなくても、普段は3錠、針がひどい日は4錠でいいんですよ!!

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    ありがとうございます😂

• 6月9日
☆

私も一日4錠6時間ごとで処方されています(><)
私は子宮頸管が短くなっていて、27週から20日入院していて、今は自宅安静です。産婦人科からは30分程度前後するのは構わないけど、薬と薬の間が8時間とかあいてしまったり、近い間隔で飲んで薬の濃度が高くなってきてしまうと、薬が切れてきた時の反動が大きくてお腹が張りやすくなってしまうので、寝てる間もアラームを合わして飲むように指示されています(><)
なので、夜遅くと朝早くに起きて飲んでいます!病院で点滴を2週間していて、抜いて薬に切り替えた時も反動でお腹の張りが苦しくて苦しくてすごかったので、症状にもよると思うので、産婦人科の先生に電話で確認してみた方が安心だと思います(><)