※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

ベビービョルンone+とairのつけ心地の違いについて相談です。だっこひもは新品が使いにくいことがありますか?

ベビービョルンone+を購入しましたが、ベビーザらスで試着したairよりつけた感じが違うような…
形は同じはずなのですが(>_<)
試着したのは、ある程度つかいこまれたものだからでしょうか?
だっこひも、新品は使いにくかったりしますか?(>_<)

コメント

カランコロン

うちではアップリカを使っていますが最初の頃は馴染まなかったですよ〜使っていくうちに柔らかさが出てきて今ではいい感じに使いこなしていますᙏ̤̫

chai929

なるほど(>_<)
そうなんです、固くて重く感じたのです(>_<)
でも、問い合わせたらどちらも重さは同じだそうで…
何個もだっこひもを購入しており…ようやく試着でぴったりと思ったのですが、返品悩んでました(>_<)
馴染めば使いやすくなりますかねえ?

カランコロン

試着はいろんな方が使っていてある程度使用感があるので使いやすくなっていると思います。なのである程度使っていれば馴染むとは思いますよ☆私もそうだったので!

chai929

そうですよね…(>_<)
やはり、新品は試着より違和感ありましたか??

カランコロン

私はAmazonで値段と使い方を見て決めたので試着はしていないのです😓(切迫気味で安静指示が出ていたので)。
ですが届いて開けて1番初めに使った時は肩紐が落ち着かないくてゴワゴワしてました笑。今ではだいぶ柔らかくなり楽チンです✲*゚

chai929

そうなんですね!
やはり、しっかりした生地は馴染ませないとダメなんですね(>_<)

ベビービョルンONE+air 買いました!

店舗でベビービョルンONE+と、ONE+airで値段が4,000円違うのはなぜか?と聞いた時に、
・全メッシュ
・肩紐等のクッションの厚みが違う
と教えてもらいました。

airと比べてクッションが少ないからゴツゴツしているのではないでしょうか。

ONE+と、ONE+airでは着け心地がかなり違うと思います(>_<)