※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で断乳された方、胸の手術後に完ミに移行する予定です。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月で断乳された方いますか?
今、ほぼ完母よりの混合(お風呂後のみミルク)で育てています。
今度、胸の手術をすることになりおそらく術後に薬を飲むことになるのと授乳ができなくなると思われます。
なのでこれを機に完ミに移行しようと思うのですが、今まで授乳で寝かしつけ(授乳したらそのまま寝落ち)をしていてこれからの寝かしつけに悩んでいます。
完ミの方々はどのように寝かしつけをされていますか?
ちなみに、ミルクで寝落ちはせず背中トントンやセルフネンネもしません。

コメント

たろ

わたしも6ヶ月で完全に
ミルクに移行しました( ´ ▽ ` )

夜中は絶対ミルクにして
おっぱいで寝るという習慣を
変えました!

おしゃぶりをしてみるなど!

3日間は泣いたりぐずったりしますが
あとは赤ちゃんによりますが
うちは慣れてきましたよ

あとはお母さんの根気です(o_o)
割り切って1週間は寝不足覚悟
グズグズ覚悟としないと
いつまでも出来ないです( ´ ▽ ` )

ReRe

うちは息子本人が薬を飲むことになり生後4ヶ月頃で完ミになりました!
それまでは、9:1の割合で母乳よりでした!!
まずは、お風呂のあとのミルクを除いて日中に今授乳している回数のうち1回をミルクにしてみてはいかがでしょうか??
または、1回の授乳の時間を短くして、ミルクと母乳半分ずつ飲ませてみたりとか?

うちは毎食時に薬だったので、5回の授乳のうち3回をミルクにして、2回を授乳してました😅
薬が終わってそのまま完ミになりました🙌

わかりにくい説明ですみません💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月に入ったころから
完母から完ミにしました!

うちも授乳しながらの寝つきでした。
寝る前にミルクあげて、
そのまま寝ちゃうこともあれば、
添い寝して寝たふりをしてひたすらトントンしました。
案の定娘は泣きますが、心を鬼にして寝たフリを突き通したら、一週間もしないぐらいには添い寝で寝られるように!寝ぐずりしますが😂