※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
その他の疑問

沖縄の結婚式に出席したことのある方に、服装について教えていただきた…

沖縄の結婚式に出席したことのある方に、服装について教えていただきたいです。
主人がかりゆしウェアを着たいと言っているのですが、おそらく他の親族は普通の正装だと思います。
1人だけかりゆしって変ですよね?💦
主人がかりゆしなら、私も合わせた方がいいんでしょうか?

主人の妹の結婚式で、参加者全員沖縄県外からの参加です。特に服装の指定はありません。

コメント

するめちゃん

沖縄の結婚式はかりゆしウェアが基本的なんでしょうか?初めてなのでどうすればいいのか、、

みぃママ

沖縄で結婚式を挙げました😊
なので、少しズレてしまうかもですが💦
私達は親族だけ(両親と兄弟)の家族挙式にしたので、かりゆしでお願いしました💦スーツやドレスだと大変かと思ったのと、アットホームな式にしたかったので😅
服装の指定がないとのことですが、一度聞いてみてもいいかと思います😊
ただ、ほかの親族が正装なら、合わせた方が無難かと思います😣
やっぱり、かりゆしは少しラフな印象を受けるので…

• するめちゃん

するめちゃん

沖縄で結婚式されたんですね😍
    そうですね、もう一度確認してみます!ありがとうございます💕

• 6月9日
そら

沖縄です!
かりゆし で来る方もいますが…
おじさま方が多いような。。
親族なら合わせて かりゆし とかはよく見ますが、1人だけとかは見ないです!

• するめちゃん

するめちゃん

おじさまが多いんですね😂経験として着てみたいというのも分かりますが、親族だし浮きたくないので辞めときます!笑

• 6月9日
ママのお腹大きくなりそう

沖縄は冠婚葬祭にかりゆしウェアがとても多いです。でも親族は、スーツが多い気がします。親族でかりゆしウェアで合わせるのであればいいと思いますが、やっぱり一番の正装はスーツですかねぇ‼️
友人の披露宴なら、だいたいはかりゆしウェアだと思います。
あと、女性はかりゆしウェアで披露宴は見たことないですねぇ~
やっぱりまだドレスですかねぇ👍

• するめちゃん

するめちゃん

なるほど!全員着るならいいような感じですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ゆう

かりゆしでも正装と認められてるので大丈夫ですよ!夫が義妹の結婚式でかりゆし着ました!私は一般的な格好で行きました。女性はかりゆしで出席してる人見たことありません。

• するめちゃん

するめちゃん

ご主人以外もかりゆしの方いらっしゃいましたか?
    多分主人が着るなら1人だけになっちゃいそうなんです😂

• 6月9日
ゆう

いとことか友人にいました!

• するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます!もう一度主人と相談してみます😊

• 6月10日