※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

マタニティフォトについての意見が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

現在妊娠8ヶ月で、お腹もだいぶ目立つようになりマタニティフォトを撮りたいと思っています😍

色々しべてみようと思いネットで見ていたら、マタニティフォトやマタニティペイントが気持ち悪い、人様に見せて恥ずかしいなどマイナスな意見などたくさん出てきてしまったのを見てしまって…😅

私は友達のマタニティフォトなど見てもかわいくて微笑ましくていいなぁって思っていたのですが、気持ち悪いと思う人も多いのでしょうか?😢

個人的には、素直に可愛い、綺麗、素敵って思えない心の持ち主がそう書いているのかなと思ったけれど、実際どうなのだろうと思いまして😢

皆さんの意見きいてみたいです!

コメント

ママリ

私は神秘的で素敵だとおもいますが、
たしかにそう思う人がいるのも理解できます。

でも思い出や記念として残すのは素敵なことだとおもいます❤️
という私もペイントはしていないですが、マタニティフォトをスタジオでとりました!

とってよかったです!

もし気になるのであれば、SNSには載せずに
自宅でアルバム等にして残すだけでもいいとおもいますよ!

つー🌼

マタニティフォトもペイントも
その時しかできない分記念になるし
素敵だと思います😊💓

ユウキ

私はどちらでもいいと思います☺️
人の好みの話なので、気持ち悪いと思っても、それはその人の主観の問題なので。マタニティフォトも本人の自己満足の世界だと思っています😌
でも自己満足いいじゃないですか🥰私、ウキウキしすぎて5ヵ月の時にすでに、マタニティフォトとニューボーンフォトで使うんだ!て、自作のサシェ作ってましたよ😊💕
でもまだ撮りに行けてないんですが😂

るしあな

自己満で良いと思います。
私ももうすぐ8ヶ月でとりあえず記念にシールタイプのペイント買って自分でお腹に貼って記念写真撮るつもりです!
旦那さんもマタニティフォト撮りに行こうか?って言ってくれてます。

別にSNSにも載せるつもりもないですし、ただ将来子供に見せてあげたいなって思ってます。
私は神秘的で素敵だと思います!

mii🌼

まわりがどう思うとか気になるのなら、SNSには載せないでご自身たちだけで楽しめばいいと思います😁❤️

わたしももう少しきれいにお腹が大きくなったらマタニティフォト撮りたいと思ってますよ(*^^*)

いましかみられない神秘的な姿!
思い出になると思います😌

記念に残したい気持ちはよくわかるし私も自分撮ろうかなと思ってますが、友達のを見るのはなんか苦手です。
露出が多かったり旦那さんがお腹にキスしてたり…イチャイチャを見てるようで気まずいというか😅💦
身内だけで楽しんだらいいと思います!

まにゃ

今しかない時期だし写真やペイントして写真撮りたいですよね😊

SNSとかに載せなければ自己満で写真に残しといても良いと思います😊

中には子供が出来なくて悩んでたり…する人もいるかもしれませんし💦

mayu

撮るのは全然いいと思います。ただSNSに載せたりするのは…。

あやたか

記念になるし自己満なので
全然いいと思います ( ´ ▽ ` )/

私はやりたかったけど結局出来ず …
周りの友達もやってる子多いです!

ただ SNS などにあげるのは
不快に思ったりする人もいるので
避けた方がいいかもしれませんね (><)

☀️

私もやりたいと思っています!

産まれたらニューボーンフォトも撮りたいと思ってるけど見る人によっては虐待だの何だの言われそうです😔💦

ままりり

私はとくにスタジオとかでは撮ってないですが、日に日にでかくなっていくお腹を写メってました〜😆
記録みたいな感じです!

みぃ

マタニティフォトは娘に見せるために撮るのであって他人に見せるものではないと思っています😆
なので撮ることではなくネットに晒すことに対しての嫌悪感だと思います😅