※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
ココロ・悩み

妊活中の方が、産婦人科で待合室に赤ちゃん連れがいるとき、しんどさを感じることがあります。皆さんはどうやって乗り越えていますか?教えてください。

妊活されてる方、されていた方に聞きたいのですが、
タイミング法で卵胞チェックの為に産婦人科へ行くと、沢山の妊婦さんや赤ちゃん連れの方と同じ待合室で待つと思うのですが、しんどく無かったですか?

私は羨ましさや僻んでしまって、結構しんどいのですが
皆さまどの様にして乗り切ってらっしゃるのかなぁと…

よかったら教えてください…

コメント

ぷ~たん

私も耐えられないので、産婦人科ではなく婦人科に行ってました✨

• 空華

空華

そうなのですね。田舎なので産婦人科しか無く、治療の評判のいいところに通っているので、患者さん多くて尚更…ですね….

• 6月8日
ちーた

しんどかったです😵
妊活が長くなればなるほどしんどかったです😔
お気持ち、すごくわかります。
なので、産科がないところに変わりました。

• 空華

空華

やはり婦人科のみがいいですよね。
    田舎なので産婦人科しかなく、評判良いところに行っているので尚更ですね…

• 6月8日
茶豆

私もしんどかったです。
産婦人科の病院で不妊治療に通ってました。
不妊の待合場所に妊婦さんや子供連れの方が居たりすると「なんで?こっちの気持ちわかってよ。」って何度も思ってました。 待ち時間も長いので不妊治療専門のクリニックに変えました。

• 空華

空華

やはり転院ですよね…
    見た目で妊活は分からないので悪気は無いんだと思うのですが、思ってしまいますよね。
    田舎なので産婦人科しかなく、評判良いところへ通っているので尚更ですね…

• 6月8日
さくら

しんどいときは、悲しくて涙が出そうなときもありました、、、
けど最後らへんは妊婦菌飛んでこい~とか思ってました😂
後は私は転院したくない良い病院だったので、旦那さんにも付いてきてもらったりしてました😣

• 空華

空華

成る程!妊婦菌を貰うという発想はありませんでした!

うちはまだ卵胞チェックなのでタイミングを知りたくない旦那氏を連れていけないのが残念です…

• 6月8日