※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

シャンプーとボディソープ、どちらを使うか迷っています。子どもは1歳8ヶ月です。ありがとうございます。

皆さん、シャンプー、ボディソープは
どちらのものを使っていますか?

生まれてからずっと写真のを使ってるんですが、
そろそろ切り替えても良いのかなーと思って相談させていただきました。
子どもは1歳8ヶ月です。

コメント

のこのこ

同月齢です。
娘も画像のシャンプー使ってます!
ボディソープはアラウの無添加せっけんかキューピーのベビーソープをいまだに使っています。
確かにもう切り替えても良いと思いますし、切り替えてる方も多そうですよね😃

• envie

envie

同月齢の方からのコメントありがとうございます!
    切り替え時期って人それぞれなのでしょうが、切り替えるきっかけがなく同じの使い続けちゃってました😅

• 6月8日
  • のこのこ

のこのこ

ママ友の子が同月齢でアトピー肌なのですが、皮膚科医に牛乳石鹸🐄すすめられて今はそれを使ってるそうですよ。
    しっとりの赤箱使ってるそうです。
    この前、それを聞いてから牛乳石鹸なら大人も使えるし医師推奨なら間違いないかなと思って切り替え検討してます。
    ベビーシャンプーは目に入ったときにしみにくいと思うので、しばらく使おう予定です😃

• 6月8日
  • envie

envie

わたしも元々幼少期アトピーで肌が弱く、旦那もボディーソープのぬめりが好みでない人だったので、大人はずっと固形石鹸使って体洗ってます!
    なので固形石鹸使うことの方が抵抗ないので、そのお話を聞いたら牛乳石鹸の赤箱で良いのかなと思いました!ママ友話を参考に教えてくださり、ありがとうございます✨

ちょうど昨日お風呂に入って娘を待たせながら身体を洗っていた際、娘が主人のシャワーボトルをいじった後 なにかの拍子で目をいじったのか 目をこすって泣いていたので やはりしみにくいものがよさそうですね!!

• 6月10日
ぱと

うちの息子は産まれてからずっとアトピタで洗ってます。頭は汗をかくようになりボディーソープでは対応できなくなったのでkidsのメリットにしました。たまに、キャラクターボトルのシャンプーにもします。

• envie

envie

成長に伴って行動量も増えるので、乳幼児の頃と汗のかき方も変わってきますもんね!キャラクター好きだとそういうボトルも喜びそうですね😊

• 6月8日
ら

うちの子も今月で同じ月齢ですが、家ではアトピタのボディーソープをつかってます!
出かけ先のお風呂で子供用がない時ほ
大人と同じものを使用しています!!
お子さんが肌が丈夫なのであれば
もう卒業されてもいいんじゃないですかね☺️ちなみにうちの子は肌が弱いのでまだ使い続ける予定です😭

• envie

envie

うちも旅行先では大人と同じもので代用しちゃってました!
    使ってみないと分からないのですが、肌に合う合わないあるので難しいところですよね😣

• 6月8日
チッタン

体は大人と一緒のやつを使っていて、ハダカラの泡のやつとかビオレの泡のやつとか使ってます✨
シャンプーは本人の希望でアンパンマンの泡シャンプーです❤
一歳半過ぎた辺りから切り替えました✨

• envie

envie

ハダカラ、はじめて聞きました!綺麗なボトルですね✨
    うちの子もアンパンマンブームなのでキャラ物もいいかなと心揺らいできました。笑

• 6月8日
  • チッタン

チッタン

ハダカラは匂いもいい感じですよ❤️
    よっぽどお肌が弱くなければ大丈夫だと思います✨

キャラものお好きならアンパンマンのやついいと思います❤嬉しそうに泡だして頭にこすりつけてます😂笑

• 6月8日
  • envie

envie

そうなんですね!お洒落なパッケージデザインですよね!

シャンプーのキャラもの、さぞお気に入りなんですね!2歳で自分で洗う真似できるとは!想像するだけで可愛いです🥰キャラものボトル探してみます!笑

• 6月10日
つぐみ

体は大人と一緒のもので、ビオレの泡で出てくるボディソープ使ってます。
髪の毛はキューピーの泡で出てくるシャンプー使ってますが、汗かいたあとの匂いが好きではないので(娘の体質だとおもいます)無くなったらメリットかキュレルにしようと思ってます。

• envie

envie

ビオレで泡のボディーソープがあるんですね!大人は固形石鹸を使っているので、ボディーソープは液状のものしかないんだろうなと勝手に思い込んでいたので知りませんでした!

汗かいた後の匂い、男の子ママでもそう仰ってる方 以前いたような記憶があります!無くなり時が切り替えのチャンスですよね!

• 6月10日