※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんが食べる量について悩んでいます。おかゆとおかずのバランスや量、授乳後の寝かせ方について相談しています。今日はかぼちゃを与えたが、量が適切だったか心配しています。

離乳食初期
みなさんおかゆとおかずそれぞれどのくらいあげていますか。今日で厳密には10日目ですが一度あまり食べなかったので1日ずれて考えてます。
予想以上に食べるので、どのくらいあげたらとなやみます。そしてその後の授乳も飲んでいて、そのまま寝ていってしまうことが多いです。
今日はかぼちゃをはじめて食べさせて、それが5グラムほどとおかゆ30は多かったでしょうか

コメント

やんちゃっ子mama

お粥20と野菜20あげてます!!それでもペロッと完食してしまい足りないからそのあと🍼240も全て飲みます😅😅
私も一度ママリでこの様な質問してあげすぎるとお腹下すとか返答ありましたが寧ろ便秘だった息子が普通の便で快便になりました!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!結局子供は起きてしまって寝ませんでした(⌒-⌒; ) そしてこちらも食べてからお通じありました笑笑こっちは便秘になったことはないですが。
    食べてくれないのも困りますが、よく食べるのもそれはそれで気になりますよね(>人<;)でもこれ以上は流石にと思うのでストップしたいと思います!

• 6月8日