※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
妊娠・出産

妊娠27週で体重が6.5キロ増。出産までに9キロ以内に収めたい。炭水化物制限で1.5キロ減。キープより今減らしたい気持ち。後期に向けて2キロ落としたい。

今妊娠中、27週になるところです。
体重が、もともと太めなのに6.5キロほど増えています。
2週間前の検診から気をつけてなんとかキープしてますが、ここから出産までにせめて9キロ以内とかに収めたいなと思っています!
夕飯を早めに食べれば体重が増えないのはわかりましたが、後期に向けて2キロくらい落とせたら…と思ってしまいます。

2週間前の検診時にあまりにも体重増えてて(前々回の検診から2.5キロ増)その時は食べ過ぎだったので次の日の炭水化物を完全に断ち、1.5キロぐらい減りました。
このまま、3日間くらい炭水化物抜けば減らないかな…?と思ってしまうんですが、やはり体によくないですよね💦

キープより、とりあえず今減らしたい気持ちでいっぱいです…

コメント

まぁ

なぜ減らしたいのでしょうか?お医者さんに言われたんですか??
運動と食事でキープはできても、全く食べずに動くということ以外減らすことは難しいと思います。。今無理なダイエットすると赤ちゃんにも良くないので産んだ後にあなただけハードなダイエットをした方がいいと思いますよ^^;

こここ

私は23週の時点で、妊娠前から5.5キロプラスの状態でした。もともと産まれるまでに8キロまでの上昇で抑えるのが目標なのでピンチ!と思い、自発的に体重キープ心がけて、食べ過ぎない、ヨガで体を動かす、食べたらちゃんと出すをひたすら心がけ、そのおかげか、27週の今6キロプラスに抑えられてます。
朝起きたときは5.5キロの状態キープなのでだいぶコントロールできるようになりました。
コツは揚げ物を控えること。
5ヶ月目6ヶ月目は揚げ物ばかり食べたくて食べてたのでそれを辞めたら、結構キープできます。
後は、お腹苦しくなるほど食べない、少ないかもくらいで辞めておく。
減らすのではなくキープできたら自分を褒めましょう!

下剤貰って、3日に1回は便秘を完全解消するのも気分スッキリしてオススメですよ!

はじめてのママリ🔰

助産師に妊娠中の体重減量は良くないと言われました💦
なので、夜炭水化物抜くだけにしました
でも朝昼の炭水化物はいつもより少なめに
あとは、タンパク質を鶏胸肉やささみ、豚肉を茹でたやつ。納豆、焼き魚にしました
果物は少なめで、私はドライフルーツのプルーンを1、2つ食べてました

らんちゃん

とりあえず、食べ過ぎだと自覚してるのなら、食べ過ぎだけ気をつけてみて毎日体重をチェックしたらどうですか?
それでも増え続けるのなら、運動量よりも多くカロリーをとってると思うので、食事内容を見直して普段の生活でも意識してマメに動いたりしたらどうかな?

妊娠中のダイエットはやめた方がいいです。
赤ちゃんにも自分にもしわ寄せがきて良くないです。

natyoko


まとめての返信ですみません。
体調をかなり崩し、気管支炎になってしまっていました。
結果、体重で悩んでいましたが、咳が辛くてあまり食べられず、増えず減らずでキープできています…
体重を減らしたかったのは、前回出産時にかなり難産で大変だったので、産道のためにも増やさない方がいいかな、と焦ったのもありました💦
とりあえず、食べるべきものは食べて、カロリーや炭水化物で食事コントロールで増えすぎないようにできるように頑張ります!