※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

敷地内同居の方、間取りについてこだわったポイントがあったら教えてく…

敷地内同居の方、間取りについてこだわったポイントがあったら教えてください!
例えば、
・お互いの玄関の向きを変えて出入りが分からないようにした
など。

敷地内同居が避けられそうにありません。今設計の段階なんですが、お互いのプライバシーが出来るだけ守られる造りにしたいと思っています(>_<)

コメント

コアラ−5kg

ウチも今、敷地内同居で設計中です。玄関の向きは別方向にしていますが、どっちにしろ玄関のすぐ横に義両親の仕事場があるので外出などはすぐ分かりそうです💦基本家にはカギかけて勝手に入って来られないようにするつもりです。私も勉強させてもらいます。同じ状況なのでコメントしちゃいました。アドバイスでなくすみません💦

• ジェニー

ジェニー

同じ状況ですね!(>_<)
    ちなみに相鍵は渡しますか?

• 3月15日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

今は家が遠いので(笑)勝手にくることもないので、渡してあります。ですが、新居のカギは渡さないつもりです。旦那にもし聞いたとしたら、何かあったときのために渡しておこうとか言い出しそうなので、その話題にならないことを願います(笑)

• 3月15日
  • ジェニー

ジェニー

新居のは渡したくないですよね(>_<)
    うちも旦那は渡しておこうとか言いそうです(´Д` )

• 3月15日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

全く同じですね!
    義両親悪い人ではないんですが、一緒に住んでない今でもイラッとすること時々あるので、近くに住んだらと思うとゾッとします💦

• 3月15日
  • ジェニー

ジェニー

近くに住んだら、見なくていいトコまで見えて嫌になりそうですよね(>_<)新しいお家なのに気が重い…

• 3月16日
ヒマワリ大好き

リビングなどは絶対見えない方角に作った方がいいですよ。
カーテンしてても通り道なら見えますし、明かりだけでいるかどうかわかりますので。

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます(^^)
    確かに気配とかでわかっちゃいますよね!

• 3月16日