※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vo
妊娠・出産

子宮がん検診の予約があるが、妊娠超初期で細胞を取ると流産の原因になるか心配。飛行機に乗る予定もあるため、妊活をお休みするか迷っている。

来月 生理予定日前に 子宮がん検診の予約をしています。
妊活をはじめ、子宮がん検診の際 細胞をとって検査もしてもらう予定ですが、もし、妊娠超初期だった場合 細胞をとるのは 流産などの原因になってしまうでしょうか?

他に来月、飛行機に二度乗る予定です。影響しますか??

それによっては、来月は妊活をお休みしようかも思っています。

コメント

チポメイ

妊娠初期検査に頸がん健診の項目があるので大丈夫ですが、体がん健診の方はやめておいた方がいいかもしれないですね。そこは申告して医師と相談ですかね。
飛行機は妊娠が分からないうちに乗ってるってことは多々あると思いますし、大丈夫じゃないですかね。つわりが始まってて乗るのは辛そうですが。

• vo

vo

そうですね、医師に相談してみます☺️
    飛行機も大丈夫そうですね❇️
    回答ありがとうございます🐹

• 6月8日

妊娠中に子宮ガン検診されました
もしそれが原因で流産になってしまうなら病院から検診の提案はされなかったかと。
私はガン検診したことなかったのでするように言われましたよ。
初期の流産はほとんどが胎児の染色体異常によるものです
子宮ガン検診も飛行機も超初期なら特に影響はないと思います

• vo

vo

超初期の場合まだエコーでも確認とれないので、細胞摂取の際 赤ちゃんのベッド近くを偶然綿棒であたったらどうしようと 知識不足ではありますが、想像してしまってました、、、。頚がん検診なら心配することなんでしょうが😩影響したら 大変だとおもい質問させて頂きました。
    飛行機問題なさそうですね☺️
    回答ありがとうございました

• 6月8日