※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
家族・旦那

朝5時半に家をでて、夜7時に帰ってくる旦那さん。帰ってきてからは、娘…

朝5時半に家をでて、夜7時に帰ってくる旦那さん。帰ってきてからは、娘をお風呂にいれてくれたりと、産まれた時からわりと結構手伝ってくれます。気お使ってくれたりしてくれるのも分かっているので感謝しています。最近娘はあやすと笑ってくれたりしてくれてそれがとても嬉しくて、でも大人と普通に話したい時もあって1週間でほぼ旦那さんが家に帰ってきて寝るまでの時間しか話す時がありません😭それでも寝かしつけたり、残りの家事、自分の寝る支度などで、全然話せなくて、昨日の夜、旦那さんがご飯の片付けをしてくれて、お風呂はいっておいでよ!と言われたので入って、いつもより全部のことが終わるのが早かったので、旦那さんに今日仕事での出来事とか教えてよ~!っていったら、何にもないよー、、といわれ、日中話し相手もいないから話したいよー!😆って言ったら、話は全然違う方向に、、、子供がいるって色々責任がかかるんだよ。おれが家事も育児もするから働いてくれるの??とか、、、え、、、いきなりどうしたってなり、私21.旦那さん37で年の差です。かなりしっかりしている人なので管理も旦那さん、収入もあるので何も言えず。私が働いたとこで、なんのたしにもならない。なんの不自由もなく、むしろ贅沢に暮らせていけるのは旦那さんのおかげなのは分かっているのですが、私も育児、家事しながら、親が経営してる仕事を手伝いに行ったりと、頑張っているつもりです。責任も持ちながら毎日子供とも接しているつもりです。自分なりに頑張ってやってきたつもりなので、いきなりの旦那さんの上からの発言にショックで何も言い返せませんでした。ショックに思う私がおかしいのでしょうか。

コメント

(˘ω˘)

年の差婚によくあるマウント旦那さんですね…
nakiさんは間違ってないと思いますよ。言葉の通じない宇宙人のご機嫌取りを日中してるようなもんだから、めっちゃ話したいのわかります!😭
でも旦那って簡単には分かってくれないんですよね…。一度泣いて訴えたことがあります。日本語喋らないという精神的に参るって。

このタイプの旦那さんにはきちんと言い返して立場を対等にしないと後々大変かなって思います。
旦那さんはしっかり稼いできてくれてるのは感謝して当たり前ですが、当たり前に働けるように日中家のことをしてるのはnakiさんです。
旦那さんもnakiさんなしには生活できません。
お互い頑張ってるし、お互い立派だし、お互い感謝されるべきです。

• naki

naki

上から言ってくるあるあるですよね😭
    1週間一緒にいてみなよ?ってつくづくおもいます。よるは寝かしつけらわりとずっと寝てくれて、日中の育児しながらの家事の大変さが伝わりません😭

たぶん私がいなくても、自分でできるし、
    近くに自分の実家もあるから余裕なんだと思います、、( ̄^ ̄゜)

• 6月8日

旦那さんが管理してて
貯金いくらあって
毎月いくら使ってて…っていう
話し合いは出来てますか??
我が家も旦那が管理してて
家のお金の仕組み?やりくり?を
把握した時は
あー知らない間にこんなにお金かかってたんだ、、ってなりましたよ😅

naki さんはこんな内容話すつもり
なかったとしても
旦那さんはチャンスだと思って
話したのでは??
男の人ってプライドがあるから
改まって話すのに勇気いるはずです。

• naki

naki

全く知りません((((;°Д°))))
    教えてくれないです!!!買い物とかも、1回1回の会計をわたしはみているだけで、1ヶ月いくらつかったとかしりません!しりたいのですが、知らなくていいっていわれます、、。この前、お正月がおわったときに、ぽろっとお正月だけで、100万近くつかったなーとかいってたんですが、、それについてもなにもいえず、、、、。その時は娘が産まれる前だったので、娘の物とかを揃えたのでそれもあるのかなーとか、、

• 6月8日

退会ユーザー

旦那さんの給料も夫婦財産です!
    ちゃんと把握しましょう(T-T)
    毎月赤字生活なら
    何年のこの生活は出来ないですし…
    本当に大変なら節約するよ?
    本当に大変なら私働くよ??と
    伝えてみては?(T-T)
    年上だからとか…結婚したら
    関係なくないですか??
    今更何個差で〜と言われても
    現実は何も変わらないです(T-T)

• 6月8日
  • naki

naki

そうですよね!!
    元々他人だけど、まだ他人だとおもわれてそうです。生活費とお小遣いをわたしておけばいいとおもってそうです。
    貯金は500円玉貯金と、別にしてるみたいです。500円玉貯金の箱は何個かみせてもらいましたが、彼がいくら貯金してるのか未知のため、子供の貯金は、生まれた時からのお祝いなど、月々のはわたしが口座をつくって管理しています。
    私の貯金も言ったとこがないのでそれもあるのかなぁ、、とおもいます。…💦
    結婚したら年の差とか無しであつかってほしいです。

• 6月8日

旦那さん、ずっとそんな話をするタイミングをはかってた感じですね😅
私は、男性にお金の管理を任せると支配者意識が出るダメだと思う派です💦旦那さん、一回り以上も年上なので尚更そうなのでは…
nakiさんが大変な思いして妊娠して産んでお子さんがいて、日中は育児を頑張って、旦那さんはお金を稼いで、育児のサポートして、、それで家庭が出来ているのです。俺だけで家庭を作ってると思われてはたまりません💦

旦那さんは典型的な「誰のおかげで飯が食えてると…」というタイプなのでは😓

一度、お互いが納得するまで話し合うべきです。
お金のことも、知らなくていい、って…それは親が子供に言うことです😓

• naki

naki

すごく他人だとおもわれてそうです、、。

Mさんの言う通り、典型的な、そのタイプだとおもいます( ̄^ ̄゜)
    完全に子供扱いですよね???
    知らなくていいってなんだよって感じです。
    それに、大人と話したいって言っただけで、子供ができるって言うのはそういう事だよって、は?って感じでした。子供と四六時中一緒にいるのはわたしだし、泣き止ませることさえできないくせに、何言ってんだよってめっちゃむかつきました。

• 6月8日

退会ユーザー

本当にこの手の方は強気に出ないといつまでも自分が支配者でボスだと勘違いします。
    はっきり言ってみてはどうでしょう。
    私より自分が偉いと思ってるよね?
    この一点、確認するべきです。
    否定するでしょうが。偉いと思ってないと、家庭のこと知らなくていいだの、働いてみろだの言えないよね?と😓
    え?!なに言ってんのー?!育児できないじゃん!🤣泣き止ませることもできないのに!実家に頼ってやるの??
    私はあなたほど稼げない、あなたは私ほど育児できない、だからこのスタイルなんじゃない。
    それがわかってなさそうです😅

• 6月8日
  • naki

naki

たしかに!です!💓
    わたしはあなたほど稼げない。けど、あなたはわたしほど育児できない。
    って
    めっちゃスカッとしました!💓
    いってみます!!!!!

スカッとジャパンぐらいにスカッとしました!⸜❤︎⸝‍ありがとうございます!(。•̀ᴗ-)✧

• 6月8日
ちあち

生後3週間の赤ちゃんを育ててます。
31歳の夫婦です。
うちの夫はnakiさんの旦那さんよりもっと帰りが遅く、育児もやってはくれますが、帰りが遅く疲れているのもあり、nakiさんの旦那さんほどやってはくれません💦
私は日中の出来事を夫に聞いて欲しいのですが、夫は自分が話すのに夢中で私の話はあまり聞いてくれません😅
これはこれで不満ですよ…

私なら旦那さんが家事も育児もしてくれるなら、働きに出ちゃいます!!
今初めての育児中なのですが、自分育児よりも仕事の方が向いてるなーと思ったので、早めに預け先見つけて働こうかと思ってます。

旦那さんがダメなら、友人や元同僚とかと連絡を取ってはどうですか?
私も気晴らしに、会社の人とラインをしてますよ。リフレッシュできるし、社会との繋がりもできるし、オススメです✨✨

• naki

naki

子育てお疲れ様です💓1ヶ月に入る前の1番大変な時期ですね😭相手の話ばかり聞くのも疲れちゃいますよね、、、こっちの話のきいてー!ってなりますよね、、😭

保育園にいれたいのですが、旦那さんは否定的で、、( ´. .̫ . `)今は、たしかに大変ですがお昼過ぎてからゆっくりとご飯の支度とかできるけど、働きだしたら保育園の迎え、赤ちゃんのこと、夕ご飯の支度、、ってそれはすごく大変そうで、、それでわたしがイライラしたりしたら、自分がそうしたいって言ったんでしょ?って論破されそうで。

LINEもしてるんですが、、21でママしてるひともいるのですが、ほとんどは大学生を満喫してたり、夜とかもすごく楽しそうな感じで、逆に虚しくなってしまったり。自分が選んだ道なので仕方がないのですが、ないものねだりになってしまってます…💦

• 6月8日