※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

手足口病の症状があり、発疹が消えたが機嫌が悪い。発疹が早く消えることがあるか、病院へ連れて行くべきか相談したいです。

手足口病について至急教えてください!!
手足口病のような症状があります
木曜日に39.7度の高熱がでました
金曜の朝に下がりました。夕方頃手足口に水泡が出てしました
喉が痛いのかご飯は少ししか食べません。イオン水や母乳は嫌がる時もありますが飲みます
夜泣きがいつも以上にすごいのと機嫌が悪いです。

今日朝起きると発疹がほとんど消えていました。機嫌の悪さは相変わらずです。

ここで質問なのですが
こんなに早く発疹は消えるものなのでしょうか??
そして、病院へ今日連れていくべきでしょうか?

コメント

natuki

突発ではなくて手足口病みたいですか🤔?

うちは手足口病の時は数日間水泡できて跡がしばらく残っていました💦

症状収まったなら病院必要ないと思いますよ!

  • 息子大好き

    息子大好き

    発疹が手足口のみなので
    そうなのかな?と思っていました。。

    そうですよね。
    発疹なくなってるのにすごく泣いてるのが気になって。。
    もう少し様子見てみます!

    • 6月8日
a.u78

先月手足口病になりましたが、うちの子は熱は出ませんでしたが発疹は3.4日目くらいがピークでそこから治っていったので1週間くらいは消えず、今やっとわからなくなってきたくらいです。(3週間程経ってます)

ママーリ

手足口病の発疹はすぐには消えませんが、病院には行った方がいいですね😢
あるにはあるんですよね😞?

ママリ

手足口病は、口の中には必ず出来て、手足は少ない子もいるみたいです。
上の子がなりましたが、口の中をものすごく痛がり食事ができなくて大変でした😭💦

足もものすごく出ましたが、保育園の子でなった子は、そんなにひどくはならなかったけどやはり口の中は痛がったって言ってましたよー!

ママリ

うちの上の娘も
手足は全くわからず
口の中がひどく1週間は
食べ物も中々受け付けませんでした!

今、下の娘が
手足口病です。口の中はあまりなく
おしりまわりがすごいです。

その子その子によりますよね。

病院へ行っても
薬はないみたいで、
座薬のみでした。
なので熱が下がれば家で様子見で大丈夫だと思います。