※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
お出かけ

格安航空会社について知っている方がいらっしゃったら教えてください。…

格安航空会社について知っている方がいらっしゃったら教えてください。

主人の実家に帰るのに小牧空港からFDA(フジドリームエアライン)という航空会社を使用したいと思っています。
家から小牧空港まで高速を使って1時間半ほどで、JALやANAを利用しようと伊丹までは高速で3時間弱かかるので、それなら小牧の方が赤ちゃんに負担が少ないかな?と思っています。

お宮参りは私の実家の方でするので、お食い初めに合わせて帰ろうと思っていて、8月末に帰る予定です。(本当はもう少し大きくなった秋頃に帰る予定でしたが、諸事情により早めざるを得なくなりましたので、飛行機には乗らない方がいいなどの否定的なコメントはご遠慮ください😣)

ネットの口コミは見ましたが、家族連れや赤ちゃん連れの方の口コミが見つからず、大人が利用するには快適だったなどの口コミばかりなので、良い航空会社であろうとはおもうのですがただ、一度も聞いたことがない航空会社なので、利用された方、口コミ等を聞いた方がいらっしゃったら座席幅など赤ちゃん連れで大丈夫かどうか確認したいです。

コメント

一番近いのが小牧なんで、夫の実家に帰るときによく利用します。
3ヶ月頃では乗せた事ないので、参考にならないかもしれませんが、、、。
次男7ヶ月頃に乗りました。多分座席幅は狭めだと思いますが、エルゴで抱っこして乗ってもそこまで窮屈ではなかったです。予約の時に赤ちゃん連れな事伝えたら他の会社同様早く搭乗させてくれます。あとは子どもにはおもちゃ、絵本の貸し出し、ミルクのお湯ももらえたと思います。

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

すみません。言葉足らずだったんですけど、前の座席との間の幅なんですけど、LCCだと狭いってイメージだったんですけど、抱っこ紐して乗っても大丈夫な感じでしたか??

• 6月8日

退会ユーザー

うちは成長曲線が上の方の大きめの子ですが、エルゴで抱っこしても大丈夫でしたよ🙆‍♀️それなりに狭くはなりますが、問題無しでした😊
    国内だと1時間ちょっとくらいだと思うので、上手いことお昼寝時間調整して乗るグズらず乗り切れると思います😊

• 6月8日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

乗る時は3カ月なので、どうなるかわからないですが、しっかり準備したいと思います。

• 6月8日