※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
お仕事

妊娠中の21週目の妊婦が、カラオケ店で働いている際に急な息切れや動悸が起こり、休憩を取ったが店長に帰るよう言われ、無視された経験について相談しています。

初めて投稿します。
文章がタドタドしいかもしれませんが、お手柔らかにお願いします💦

私は今、21週目の妊婦です。
昼間に事務仕事、深夜に4時間程度ですがカラオケ店でアルバイトをしています。

カラオケ店で働いている時に、急に息切れと動悸を起こして少し裏で休ませてもらっていました...

私は少し(3分だけでも)休めば治ると思って休憩したのですが...

店長から他の子にお願いしたからもう帰って!といわれました。
流石に他の子に残業させるのは申し訳ないので
出れます!と伝えたのですが聞き耳持たず...

優しい店長のようにも見えますが、どっからどうみても怒っているのです。。。

何度もごめんなさい。すいません。と言ったのですが、
ほとんど無視....

何もできない自分にも、周りの人に迷惑をかけてしまったことも考えてしまってなんだか辛いです。

周りの人にも、厄介だと思われていそうで怖いです。

そういった経験がある方いらっしゃいますか。
また妊娠中期でも息切れや動悸が酷い場合はあるのでしょうか(T-T)

コメント

ミク

私が店長なら同じ判断したかもです💧
何かあった時が怖いので気持ちは分かります💧

妊娠中は動悸結構ありました!!
動悸がして寝れない時もたまーにありましたよ!

無理しないようにしてください💧

• まいたろ

まいたろ

早速ご回答いただきありがとうございます!

そうですよね💦
    帰らせてくれたのは本当に有難いのですが、怒っていたようなので、ずっと引きずってしまいました...

甘えてゆっくり休むことにします!
    少し気持ちが楽になりました🥰
    ありがとございます!

• 6月8日
nora

妊娠中は一時的に甲状腺機能が亢進する事があるのでバセドウ病のような症状が出ることがありますよ!動悸息切れもそうですし、すぐ疲れてしまったり、階段を登るのが辛かったりしませんか?
無理しないほうがいいと思います。安定期といっても妊娠中はずっと安定しませんよ😢
店長さんは感情的になってしまってるんでしょうけど、妊婦だから無理させちゃいけないっていう事は理解されてると思います。
周りの方もわかってると思いますよ、仕方がない事なので、謙虚に振舞っていくしかないかと思います。

• まいたろ

まいたろ

たしかに、家も二階でそんなに高いわけでもないのですが登るのがヨイショっヨイショっといった感じになってしまってます💦

家に帰ってからもずっと周りの人のことを考えてしまってモヤモヤとしていたので、noraさんのように言っていただけて気持ちが楽になりました!

また出勤の時に皆にお礼をちゃんとしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月8日
ゆめ

お仕事お疲れ様です🙇‍♂️
何かあってからでは店長さんも責任取れませんし、まいたろさんに何かあってからでは遅いですし、その判断事態は有難いと思っておきましょう☺️
まいたろさんと赤ちゃんが1番です!!
ちなみに中期に動悸はありましがあまりにもひどい場合は病院へ連絡される事をオススメします!

• まいたろ

まいたろ

自分の身体と赤ちゃんが一番!
    たしかにその通りですね☺️
    初めての妊娠だったので、ずっと周りにどう思われてるかを考えてしまっていました💦

帰らせてもらったことを有難いと思って、赤ちゃんの為にもちゃんと休養することにします!

お話を聞いていただきありがとうございます!

• 6月8日
ルリ

妊娠中に動悸や息切れありました💦
長期間ではなく一時期に頻繁にありました。
私も妊娠中は仕事をしていましたが、基本的に立ち仕事だったのでしんどくなったら椅子に座らせてもらったり休憩室でできる仕事などをさせてもらってました。
でもそれはスタッフ数に余裕がある職場だったのもあり、理解のある上司と同僚だったのでやってこれたと思います。
カラオケ店はギリギリの人数でされてるのであれば急な体調不良で深夜のスタッフ確保は難しいと思われるので店長も態度にでてしまったのかもしれませんね💦
深夜のバイトは体に負担かかると思うので辞めることはできないのでしょうか?
無理して何かあってもいけないですし😵

• まいたろ

まいたろ

ご回答いただきありがとうございます!

カラオケ店は結構ギリギリな人数でまわしてます。
    私は短い時間の勤務でしたが、ルリさんのように立ち仕事だとかなり大変ですね😢

深夜のバイトは今月いっぱいで辞めようと思います!
    やっぱり身体にも負担になりますもんね💦

ルリさん自身のお話を聞かせてくださり、ありがとうございます!
    あたしと同じように休む方もいるんだと気持ちが楽になりました☺️

• 6月8日