※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
雑談・つぶやき

第二子妊娠中です。9ヶ月も後半になり、体も重く疲れやすく、そして精神…

第二子妊娠中です。
9ヶ月も後半になり、体も重く疲れやすく、そして精神的にも不安定になっています。

上の子は妹ができることを察しているのか、最近2人きりのときは私にべったり。
とくにキッチンに立とうとするとそもそもキッチンに行くのを全力で阻止しようとしたり、キッチンから引き離そうとしたり、それでもダメならギャン泣きです。
ギャン泣きされるとずっと放置もできないし、何度も中断してなだめて、またギャン泣きされての繰り返しで私も疲れ切ってしまいます。
すこし前まではテレビ見てる間に準備したりしてましたが、今はそれもできなくなりました。
ここ数日は朝やお昼寝中になんとか準備してますが、子どものお昼寝中は私もできれば休みたい!!!!!
もともと好きではない料理がさらに嫌いになりました(笑)
もう毎日、お惣菜か冷凍にしたいです。

世の中のママさんたちはきっとこんな状況でも家事・育児こなしてるんだろうなぁ。
妊娠中でも上のお子さんのお世話、さらに家事までしっかりこなしてるママさんたちは本当に尊敬します。
私は夫にも家事・育児手伝ってもらってるのに、料理すらまともにできないなんて、と自己嫌悪。

でも私がストレス溜めて、イライラしたりするよりは笑顔でいれる方法を選ぶのもありかなー。

コメント