※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が横ばいで、食事やミルクについて心配。食欲や運動量も気になる。ミルクの時間やおやつのタイミングについて相談。

9ヶ月の娘の体重が減ったり増えたりして、ほぼ横ばいです。
6月から3回食をはじめました。
1回、230gほど食べてます!!
それプラス麦茶を結構飲みます。
おやつはあまり好きではないようで食べてくれなくて
週2回くらい、ハイハイン1枚やボーロ数個などです。
ミルクは今寝る前の200mlだけなのですが
たりないのでしょうか?💧

娘は良くうんちする子で1日に3.4回はします。
あと止まってる時は離乳食とミルクの時だけ
ってくらいよく動くので、汗だくです。
それもありますかね?

ミルク15時のおやつの時間にあげようかと思いますが
その時間お昼寝してることが多くて💧

コメント

まま

うちは身長67の7.8キロです。
体重もなかなか増えませんが
検診で
よく食べるだろうけど
よく動くからカロリー消費が激しい
特に心配する必要はないって
言われました(´・ω・`)

deleted user

今10ヶ月ですがうちもここ2〜3ヶ月ほど前から体重増えてないです💦
そして1ヶ月前から4〜500g減ってます😅
動く時期だからかなー?とあまり気にせず、
でも離乳食は満足するまで多めにあげたりしてます!
検診の時に相談しましたが
体調悪いとかなら顔色悪くなったり明らかにいつもと違うってわかるみたいなので
あまり気にしなくていいと言われました!

まあ

心配ならお昼寝から起きたらミルクあげるとかですかね?🥺
1歳になったばっかの息子ですがご飯めちゃ食べるしおやつもしっかり!うんち3.4回する寝る前の1回ミルク200mlで今身長わかんないですが8.6㌔です😳👍
ちなみに9ヶ月の時の市の検診では身長66.3cm体重7.7㌔異常なしです!

  • まま

    まま

    起きた頃には、離乳食タイムがもう1時間後とかで、ミルクあげると食べなくなるから麦茶あげてます💧
    なんだか安心しました!ありがとうございます!

    • 6月8日
バマリ🔰

私は3回食をしっかり食べるまではミルクあげてました。

3回食からは味付けのフォロミをおばちゃんが甘やかして買ってくるので食後に半分とお風呂の後に残りをあげてました。

2歳でフォロミも辞めました。遅いと思ってたんですが早かったねっと言われたのでえっ?遅いくらいじゃない?っと思いましたが終わった事なのでまっいっかで忘れました。