※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

バースプランを今考えているのですが、これは本当にやっててよかった!! ということをぜひ知りたいです🙇‍♀️

バースプランを今考えているのですが、これは本当にやっててよかった!! ということをぜひ知りたいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

カンガルーケアはやっててよかったです!
今もお腹の上で寝かせてトントンすると寝てくれます。

ママリ

カンガルーケアは本当に良かったです☺️
あとは生まれた時の家族写真、生まれたての我が子の写真たくさん撮ってもらいました!
あと出産中は自分の用意した好きなアーティストの音楽かけてもらいました☺️

まま

やってよかったではなく、ちゃんと書いとけばよかったことです💦
産まれた後の子どもとの写真です。娘が産まれた後、子どもをきれいにしてもらった後に助産師さんに「あ!写真とる?」と聞かれたけど、もう疲労困憊で「もういいです😩」と断ってしまいました…。今でも後悔してます…。

私は家族写真ですね!
産まれたばかりの赤ちゃんと
パパ、ママそれぞれの写真
撮ってもらいました!
あと産声の録音もよかったです!
今聞いてみると
やっぱり全然違うなーって思います笑

ぷぅ

カンガルーケアはよかったですヽ(*´∀`)ノあとは3人での写真とりました!

旦那が立ち会いしたのですが、へその緒のカットを旦那にやってもらいました♡♡♡
本人はよかったといってます!

ぴよ。

主人には内緒で、子どもを初めて抱っこするのは主人でとお願いしました。
主人は、ゆゆが最初に抱っこしてよ!と言ってましたが、妊娠中にずっとサポートしてくれて陣痛中も立ち会ってくれて本当に支えになったので、その気持ちを伝えたくてお願いしてよかったなあと思います☺️💕
あとはもし会陰切開しないと無理なら、その時は会陰切開をしてほしいと書きました。切開せずに裂けると縫うのが大変だったり回復が遅いと聞いたので、切開して綺麗に縫ってもらいたいと思いました!結果綺麗に縫ってくれて、回復も早かったです😊🎶