※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
家族・旦那

ガルガル期でしょうか🤧義理の母から娘に会いたいな~~との連絡がありま…

ガルガル期でしょうか🤧

義理の母から娘に会いたいな~~との連絡が
ありました。断る事も出来なかったので週末に
行きますと伝えたのですが片道1時間程かかります。

私は正直毎日寝不足なのと産後早くも生理が
来てしまい腰も痛く精神的にもとてもイライラ
してしまっています。旦那は平日帰りが遅く
ほぼワンオペ育児の状態で旦那のいる土日くらい
ゆっくりしたいのが本音です。

しかも何より嫌なのが義父です。
家に行った瞬間に抱っこしずっと離しません。
私が抱っこし寝かしつけた時でさえ
「おいで~~抱っこしといたろ~~」と言って
抱っこしたがります。話す時も赤ちゃん言葉話し
正直気持ち悪いとおもってしまいます。

お宮参りの写真を撮りに行った時でさえ
親の私らより前に出て「こっちこっち~~」と
言ったりし撮影してる人にお義父さんちょっと
下がってくださいね~~と言われる始末(笑)
あやす時も私らの前ではなくどこか離れたところに
連れていきます。

義父母はよくしてくれるので、ありがたいのですが
こんな事思ってしまう私がダメなんでしょうか🤦‍♀️

皆さんガルガル期とかありましたか、、?🤧

コメント

s

え、まだ1ヶ月ですよね!?
来てもらうのはだめなんですか?💦
ママも赤ちゃんもきつくないですか😭?

  • sara

    sara


    来週で2ヶ月になります🥺
    いつでもいいのですが向こうの実家に
    荷物を取りに来るついでに娘に会いたい
    と言われたので連れていきますと
    言うしかなくて🤦‍♀️🤦‍♀️
    体的にはまだ大丈夫なのですが
    何故か向こうのお義父さんに抱っこばかり
    されるのが嫌で、、😓

    • 6月8日
deleted user

いや、1ヶ月ならまだ予防接種も受けてないでしょうし、お断りして良いかと…😫

  • sara

    sara


    来週で2ヶ月なので予防接種はまだです🥺
    やっぱりそうですよね😓

    • 6月8日
deleted user

外に連れ出すのは1ヶ月過ぎてからがいいと思いますよ😱

  • sara

    sara


    もう来週で2ヶ月になるんですが、
    やはり外に長く出すのは心配で😓🥺

    • 6月8日
さママ

毎日おつかれさまです。
他の方の言う通りまだ1ヶ月ならきてもらったほうがいいと思います!
まだまだ産後の体も完全には回復してないでしょうし。
ガルガル期は継続中です😂

私も平日はワンオペ育児なので
旦那が休みの時くらいゆっくりしたい気持ちすごくわかります!

  • sara

    sara


    ありがとうございます😭
    完全に回復してない中生理が
    来てしまい余計にしんどくて😓

    土日くらいしか旦那に頼れないので
    頼れる時くらいゆっくりしたいですよね🥺

    • 6月8日
deleted user

会いたいならそっちが会いに来いよ。って思います。
なんとなくウチの義両親と似てます💦孫ラブが酷すぎて、うっとーしいというか…。オモチャとか服とかめっちゃ買ってくれるから、あまり文句言えないんですよねー…。
ずっと抱っこするの本当嫌ですね😨ゆっくり寝かせてあげたいのに…。
赤ちゃん言葉とかも本当無理!義父の赤ちゃん言葉とか、もはやそういうプレイにしか聞こえなくてキモすぎる!←

きっと少しでも自分らに懐かせたいから頻繁に会いたいし会ったら抱いときたいんでしょうけど、こっちのストレス考えてくれって思います。
とにかく、主さんは全然悪くないですよ!大丈夫!

  • sara

    sara


    可愛いがってくれるのはいいのですが
    必要以上な事されるとちょっと😓
    って感じです🤦‍♀️
    いやもう本当に赤ちゃん言葉使ってるの
    見ると気持ち悪く思ってしまいます😅

    男の人って子供生んだことないから
    しんどさも絶対わかんないですよね、、
    同じような気持ちの方が居て
    なんだか楽になりました🥺
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 6月8日
ひとむ

連れて行かれるとかほんとに無理です
うちもクソ義父で距離置いてます
産後4カ月で疲れがピークで旦那にブチ切れました

ちょっと体調悪いからやっぱり行くの辛いって言ってもいいと思います
こちらは寝不足日数うなぎのぼりなわけですし
ゆっくりしたいでいいと思います

  • sara

    sara


    お宮参りの写真撮った時も私らとは
    違うところにいってあやすんです
    顔近づけたりしてると思うとなんだか
    嫌で、、😓😓
    そうですよね、、子供の為にも言ってみます!

    • 6月8日