※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-KaHo
子育て・グッズ

2歳の娘が寝ぐずりで夜の寝かし付けが大変。イライラしてしまい、娘に手を出してしまうことがあります。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

来月2歳の娘ですが、最近寝ぐずり??なのか夜の寝かし付けが大変です😢
私が横になって寝かし付けすると泣いて私を起こそうとして私が起きてあげると娘が横になり足をバタバタしたり…寝そうになり私も再び横になろうとすると娘がムクッと起きて泣き再び起こそうとし…
その繰り返しが1時間位続きます😰
いずれは眠くなり寝るのですが、その繰り返しが毎回イライラしてしまい、勢いで背中を叩いたり強く手を引っ張ってしまいます。してしまった後すぐ娘を抱きしめて背中など擦って、してしまった事を悔いるのですが…
娘は何も悪くないのにそんな事をしてしまう自分が嫌になります。
同じ経験がある方に質問ですが、どうやってその期間を乗り越えましたか??

コメント

みみぱん

ねなさい!!と怒鳴ってしまうことあります、、、(>_<)
でも自分もよくよく考えたら小さい頃寝るのって嫌いで、寝なさいって怒鳴られたからって寝れたことないなと思って今は気をつけてます。どうしてもイライラするとき、寝なくてうんざりするときは背中を向けてとにかく何をされても寝たふり耳を塞いでとりあえずイライラを落ち着かせます。はぁーと大きいため息も付きます(笑)その後に大泣きしてても大丈夫だよ。ママとねんねしようねなど優しく声をかけてなでなでしたらその後は完全に寝たふりします!!
寝かしつけ、ほんと大変ですよね、
お互い頑張りましょう(´;Д;`)

• Mi-KaHo

Mi-KaHo

コメントありがとうございます😊!!
    溜め息💨💨毎回出ちゃいます。
    私も強く言ってしまい、娘は落ち込んでる顔をよくします。あ~やっちゃった、と思ってしまいます。
    ホントですね…自分が小さい頃の事を思い出せば、今娘がしてる事は普通の事なのかもしれません。
    イライラがピークになったら、何かをしてしまう前に一度深呼吸して落ち着かせなきゃですね😌
    同じ様な経験している方とお話するだけでも落ち着きました😂💭
    ありがとうございました。
    頑張りましょう。

• 6月8日