※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

妊娠初期で旅行中止を検討中。旦那がキャンセル料心配。行くか悩んでいる。

妊娠初期 ( 9週目 ) で 中国地方から 飛行機で 東京へ 2泊3日 ( 2日間は ディズニー ) 行くのって どう思いますか? ちなみに ディズニーへ行っても 娘がいるのと 私が絶叫系が無理なので 元々 雰囲気と ショー 小さい子が乗れるもので 楽しもうって 決めてます 𓂃

来月の中頃 旅行へ行く予定です 。毎月 ルナルナ予想で ぴったりか 1日差でくる生理が いま 3日遅れてて 明らかに いつもの生理前と 違う気がするので 明日検査薬を 試してみるので まだ確定したわけではなく 分からないので " もし " の 話しだと 思ってください🙏🏻

妊娠しても 働いている人がいたり つわりがなくて 妊娠に気付かず アトラクションなどに乗って 帰った後に 妊娠が発覚し でも無事に出産までいきました という 体験談もありました 。

妊娠初期は 染色体異常とかで 母体が どれだけ安静にしてて 体を気遣ってても 流産してしまうことはあるとは知っていても 行った後に もし何かあったら 行ったことに後悔し、誰に何と言われようと 私のせいだ と 必ず自分を責めると思います 。まず 7月で暑いし お腹のことを気にして 楽しめる気がしません 。

なので 旦那に いま遅れてるんだけど もし 妊娠してたら 行けない 。もし 妊娠してたら 飛行機と ホテルは キャンセルしてほしい 。と さっき 伝えました 。

すると、それはやばい。キャンセル料 めっちゃかかるじゃん。行って のんびりすればいいじゃん と 言われました 。

まず 避妊しても 妊娠しない可能性が0なわけではないので 2ヶ月前から 私は 行為を避けてました 。ですが 先月 旦那が我慢できなくなって そおゆう流れになり 絶対 中に出さないで と 念押ししたのに ( コンドーム付けるだけで いくので いつも付けないので 。← どんだけ早漏だよって まじでキモいですよね 。 ) 普通に 中出しされました 。多分 7ヶ月 妊活しても ダメだったので 大丈夫だと 甘く考えたんだと思います 。排卵予定の 2、3日前だったのに 。

お腹の命より キャンセル料を 気にする 旦那の気持ちがわかりません 。決して 安くはないですが もし授かってたら 私の身体と お腹の命を 優先してくれるもんじゃないのかな と すごく悲しいです。

ほんとに " もし " の 話しなので 生理がきたら ( 私は 2人目が 早くほしいので 落ち込みますが ) 妊娠してなくてよかったね で 終わるのですが 、、

みなさんが 私の立場だったら どうですか? つわりがなかったら 行って ゆっくりペースで 楽しみますか?🥺

長くなって 申し訳ありません 😭🙌🏻🙌🏻

コメント

みーこ◡̈♥︎

もう自分の体調次第ですよね😅
悪阻がなくてそこそこ動ける…なら行きたいなぁーって思いますが、悪阻が重度だったり痩せちゃうくらい食べれなかったら季節的にも辛いですよね💦💦

私だったら悪阻は毎度軽いので、せっかくだし行きます💓

• Yu

Yu

長女のとき 重度で 一気に 8キロ痩せたんです😂笑 でも 食べれない 飲めないが 1週間で 終わって そのあと 体調良いからって 初期に 神戸の中華街とか行ってたんですけど 電車座れないときに 気分が悪くなって うずくまったり 買い物中も 歩けなくなったり 結構トラウマ で こう考えてしまうのかもしれないです😨

• 6月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね😨
    それはトラウマにもなりますよ💦
    日帰りできる距離ならまだしも、泊まりですもんね…。

とりあえず仮に妊娠していたとしても娘さんの時のように重度でない事を願うばかりですね🙏🏻💦

• 6月7日
  • Yu

Yu

しかも 2泊3日 から 1日家で過ごして また次の日から 2泊3日 車で大阪の実家行くみたいなんです 、、超ハードです😂笑 そうですね 軽いことを祈ります🙏🏻🙏🏻

• 6月7日

9週なら行かないかな~と思います😭
安定期で体調が良くて切迫気味とかでなければ行くかと思いますが初期は私なら避けたいです😓

私が今回の8週まではつわり症状何にもなかったのですが9週に入った日から気持ち悪い時間が増えてきたので😅

• Yu

Yu

9週がピークって いいますもんね😭 私も 安定期前っていうのが不安で それで 行為自体避けてたのに😩 飛行機の中とか まさか夢の国で 吐いちゃうのとか 自分も 周りも 気分悪いですよね😂笑

• 6月7日
ママリ

私も上の方と同じで9週からつわりが酷くなったのでYuさんのお身体が心配になります😭

ホテルは無理かもしれませんが、飛行機は診断書があればキャンセル料取られないこともあるので、よかったら調べてみてください(n*´ω`*n)

• Yu

Yu

私も つわりが こわいです😱😱 ホテルは 1週間前くらいから 取られるっぽくて 1ヶ月前なら 大丈夫そうと言ったら 俺が予約したプランは いつしても キャンセル料取られるって 言われたんですよね 。笑 ほんとか?って 感じなんですけど😂 飛行機!そうなんですね!もし妊娠してたら 調べてみます!ありがとうございます💗

• 6月7日
リエ

私なら妊娠が発覚したらキャンセルすると思います。実際に一人目の時にずーーっと楽しみにしていた何ヵ月も前から予定していたライブをキャンセルしました。チケット代からホテル代、新幹線も全てパーでしたが、向こうで出血でもしたらどうしよう、つわりが酷すぎたり貧血でフラフラしたらとか考えたら元気になったら清々しい気持ちで行こうという気持ちになりました(笑)旦那にもキャンセルするのが当たり前でしょみたいに言われてしまい(笑)
ディズニーだといくらショーメインとはいえ、ゆっくりは出来ないですよね😅移動でも子連れだといろんな意味で体力使いますしね💦

• Yu

Yu

ですよね😭 旦那がいても 娘は 私にベッタリなので 抱っこは 私になると思いますし 私が休みたくても 娘は ジッとしてられないと思います😂 私も なにが起こるか分からないのが 一番不安です😨 娘が 約束の意味 を 理解できる年頃になってたら ずっと行くって言ってたのを 破るのは可哀想なので 我慢してでも 行きますが まだ分かってないので やっぱり身体を優先したいです😔💭

• 6月7日