※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

思い描いていた結婚生活は、子供が出来て休みの日は家族でお出かけして……

思い描いていた結婚生活は、子供が出来て休みの日は家族でお出かけして…とごく普通の生活ができると思っていたのに…。
旦那は今仕事で忙しく休みも週に1度あるかないかなので、単身赴任という形でわたしは実家にいます。
新幹線で3時間車で1時間の距離です。
ほんとは一緒に暮らしたいのに、旦那にはしばらく実家にいろと言われました。
子供ができる前、転職する前までは、夫婦仲もよく、毎週お出かけもしてたのに、今は家族より仕事仕事…。
子供ができたら子供さえいればいいって思うことができる人が羨ましいです。

コメント

もう一度話し合いをしてみてはどうですか?
出来れば一緒に住めた方がいいですよね💦
ご主人はなぜ1人がいいんですか💦?

ただ一緒に住んで、仕事仕事となると家事や育児を手伝わない!とイライラする事が増えるかもしれません😅(私の場合ですが笑)

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    おそらく、書かれているように、仕事と育児で家事を手伝えなくて私がイライラするのが目に見えてるのだと思います。
    話し合いもする予定ですが、私もどう言っていいのかわかりません。
    家族みんなで住みたいとは思いますが、正直そうなると不安も沢山あります。結婚生活って難しいですね。

• 6月7日

退会ユーザー

仕事が忙しいなら家事育児は自分がする!くらい言わないと難しいのかもしれませんね💦
    ご主人が本当に何も手伝わない!となると子どもさえいればいいって言う考えになるのかなと思います💦

ご主人の拘束時間が長い中で単身赴任について行くとなると、周りに知り合いがいない中で全て1人でやる事になるので、それなりの覚悟は必要かなと思います💦

• 6月7日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね。
    私は自分1人で子育てする覚悟はあるのですが旦那が分かってくれるのかどうか…。
    周りに友達はほとんどいないので、出来るまでが辛いかもしれないです💦
    そおなると、こっちにいた方が友達は沢山いますね😅

• 6月8日
もな👠

私の旦那がそんな感じですよ。
休みは月1~2です。
朝出勤からの深夜帰りです。
子供と会えるのは朝の時間のみ。

私はひとりの時間が好きなので、全然そのほうが助かります。

• おんぷ

おんぷ

それでも一緒に住まれてるだけで羨ましいです。
    それを全然気にされていないもなさんも羨ましいです。

• 6月7日
Ri♡

難しいですよね…。
ウチも海外 国内の出張ばかりです。
実家も遠いのでワンオペ育児。
旦那さんはきっと、すずさんが実家に居ることで安心なんだと思います。
甘えられるし、困った時は助けてもらえるから。育児は大変ですよね。
近くに頼れる人が居るのは有り難いです。私も一緒に居たいけど仕事だからと割り切っていますよ。^_^

• おんぷ

おんぷ

ワンオペ育児も慣れれば平気とは聞きますけどね💦
    私の性格も知ってるので、休みの日は全部家族と過ごして、自分の趣味(仕事も含め)ができなくなるのも嫌なのかもしれないです。
    仕事だからって割り切れるの羨ましいです。

• 6月8日