※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

1歳の息子がコップ飲みの練習で苦労しています。持ち運びできる練習器具を探しています。良い方法はありますか?

1歳になったばかりの息子がいます。

そろそろコップ飲みの練習を始めようと思いチャレンジしましたが、私が手を添えてあげると飲めるのですが、自分で持たせると水の入ったコップを振り回してこぼしたり、コップに手を入れたり…で、大変なことに…

そこで、こぼれないコップというのを見つけ(写真のものです)試しましたが、結構吸わなければ出ないみたいで…なかなか量を飲めずにいます。そして、これが普通のコップ飲みの練習になるのかも、正直分かりません。
(私が試しに飲んだところ、すごいパワーで吸わないと出ませんでした)

そこで、なにかコップ飲みの練習に良いものはありませんか??持ち運びできるものならもっと嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

エリナ

wowカップ使ってます〜♪
ストローで吸ってる感じですよね💗
うちはこれで飲めるようになりましたよ😊
最初はほんの少量だけコップに入れて飲ませてました😮

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    そーですよね!飲み口の広いストローで飲んでいる感じに吸わないと飲めなそうですよね。でも、これでお子様、飲めるようになったんですね!
    もうしばらくこれで練習でしょうか…
    あとはほんの少しずつ入れて練習ですかね(´・_・`)
    お風呂で練習したら、お茶を捨ててお風呂のお湯汲んで遊んでしまいました…笑

• 3月15日
Mmama

まさしく今これで格闘してます💦
飲んでくれないです(>_<)やはり子供用のプラスチックのカップで練習してからピジョンのマグを持ち歩く友達が多いですね!

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    その商品、お店で見ました!
    それもコップで練習後じゃないとなかなか難しいですかね…
    コップだとどうしても遊んでしまい、なかなか言い聞かせられず…難しいです(´・_・`)
    でも、まずは少しずつ、普通のコップで練習ですかね…
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • Mmama

Mmama

うちもコップ飲み練習させてますがこぼしまくって進まないので結局まだストローマグで飲ませてしまってるので同じ悩みです(>_<)こぼれないと書いてあったので買ってみたんですがこぼれないどころか出てこないですよね(笑)他のマグは持ち運びどきに漏れてしまうので…うちも根気よく頑張ってみます!

• 3月15日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

うちもついついストローマグに頼ってます(´・_・`)そうなんですよね…こぼれないけど出てこない、という…苦笑
    やはり少しずつ、練習ですかね〜一緒に頑張りましょう♡

• 3月15日
みおぷ

うちの場合は、子ども用のコップってそこが浅いからグッと傾けちゃってこぼすことが多かったので、背の高い大人用のガラスのコップに少し入れて、一緒に手を添えて飲ませてました。
こぼすのが気になるなら、お風呂に入りながら練習させるといいです^ ^
いつの間にか飲めるようになってましたよ>_<

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    子供のプラスチックのより、大人の背の高いので練習、いいですね!やはり手を添えて少しずつ慣らしていくしかないですよね。
    お風呂で試したら、振り回してこぼし(制止しようにも力が強くて…)挙げ句の果てにはお風呂のお湯を汲んで飲もうとしてしまい…笑
    なかなか大変ですが、大人のガラスのコップ、試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
yu-s

夏に教えました😉

少量の水でこぼしてもいいや!ってくらいの量でやりました❗

• yu-s

yu-s

あと、コップは透明なもののがいいと思いますよ!

暗くならないから本人も怖くないのと、支えながら量も調節できます!

• 3月15日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    夏だと濡れてもまだマシだし、喉も渇くだろうし、良いかもですね!これから夏に向けてゆっくり練習しようかな…笑
    透明なものがよい、というのは盲点でした!!確かに飲もうとすると子供からしたら真っ暗になりますもんね!!
    透明なガラスのコップで少しずつ試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • yu-s

yu-s

コップの底から覗いてあげたりすると面白がってやってくれますよ!!

• 3月16日