※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけるべきことは、カフェインや生魚、生ものですか?他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

現在6w初マタの物です!

質問なのですが、妊娠中食べ物に対して何か
気をつけてましたか???

そこまで神経質にならなくてもよいとは
分かってるのですが参考までに!

やはり、カフェインとか生魚とか生ものとかですか?

他にありましたらぜひ教えてください!🙏🏼😰💦

コメント

リボン

生ものに1番気を付けていました!
緑茶にもカフェイン入ってますが毎日飲んでいました!

a❤︎

妊娠初期、毎日食べられたのもはネギトロ巻き…ちなみにつわりが少し落ち着いたから今日の夜食べたくなったものもお寿司…すみません、よくはないのかもですが生物食べまくりです😂けどなんとなーく怖いので貝類は避けてます。
ちなみに昨日の夜ごはんはカップラーメン。もうつわりが辛すぎて食べたいものを思いのまま食べて生き延びる毎日です←
ここ2ヶ月ほど飲み物は三ツ矢サイダーしか飲んでいません←笑

たいちゃんまま

念の為、生物は全て避けてます💡
カフェインも1人目の時は避けてましたが、コーヒー牛乳が大好きな為今2人目妊娠中は月に1回だけご褒美でコップ1杯分飲んでます😅

私はお寿司好きだったので生魚食べたりしてましたよ!
でもなるべく新鮮な方がいいと思って回転寿しに行っても注文しかしていませんでした。
1人目の時はカフェイン取らないようにしていましたが、2人目は普通に飲んでいました笑 が取りすぎないようにはしていました!

はるまま

カフェインは1日1杯まで、生物は新鮮なもの(回転寿司×、握ってくれるお寿司屋さん○)、チーズはプロセスチーズというようにしてました。
言うまでもなくアルコールはとりませんでした。

RK

カフェイン取りすぎないようにコーヒーは1日1杯と決めて飲んでいます。あとは特に気にしてません。お寿司もお刺身も食べるし卵かけご飯も食べます。カップ麺も食べますが、検診後のご褒美としてたまに食べるくらいにしています。我慢してもストレス溜まるだけで体に良くないので神経質にならないようにしたらいいと思います。食べ物より葉酸必ずとってくださいね😊

ママリ

お造り、お寿司大好きなので普通に食べていますよ😊
頻繁に食べなければ大丈夫かと。
ただし、回転寿司とかの安いお店は行かず、信頼できる良いお店だけにしています。

コーヒー牛乳も、1日1杯飲んでいます。

ナチュラルチーズ、生肉、生卵は避けています💦
チーズはプロセスチーズはOKなので、おやつによくつまんでいます。

新型出生前診断のNIPTをしましたが、胎児に異常はなく、毎回の検診も順調そのものです💪🏻✨

アルコールだけ気をつけて、あとはカフェインとかお寿司とかも気にせず食べちゃってます😅