※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後に吐き出し、その後元気になりました。詰まっていた可能性がありますか?

いま息子がお風呂あがりにミルクを140飲んでおっぱいを飲んだあと、とても苦しそうにしていてマーライオンのようにたくさんミルクを吐き出しました。げっぷが出ると、苦しい様子もなくなりとてもニコニコで元気になりました。ミルクが詰まってしまっての吐き出しでしょうか?それともどこか体調が悪いのでしょうか?😭

コメント

kana

げっぷが出したくて苦しかったのではと思いました!
ニコニコ元気にしているのなら様子を見てで大丈夫だと思います!

ママリ

うちの息子もたまにマーライオンみたいに吐き戻します。びっくりしますよね💦#8000にかけてどうしたらいいか聞いた時に、顔色が悪かったりぐったりしていたらすぐ受診が必要。ケロッとしていて次のミルクの時間にちゃんと飲んだら問題なしと言われました。あと、熱があるかも確認されます。
頻繁に起きるようであればかかりつけ医に相談が必要とも言ってました。

ぎりー

うちの娘も同じように吐いてました(笑)
すごい量が出るのでビックリしますよね😓そして嘔吐後ニッコニコしてました…懐かしい(笑)
ゲップが出てスッキリしたんですかね?
なおさんのいう通り、ぐったりしたりいつもと違う感じではないようなら様子見でいいと思います!
でも、心配なら明日の朝病院に行ってくださいね☺️