※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、友達と日帰りディズニーに行きたいけど、授乳があるため不安。ミルクは飲まず、お茶でまかなえるか、フォロミはどうか。どう思いますか?

11ヶ月の息子がいます😌
息子を実母に預けてお出かけする際の
ことを教えてください!

お母さんに息抜きで友達と
お出かけしてきな!と優しい言葉を
いただきました🥺
友達と話して新幹線で日帰りディズニーなんて
どうかなあと話しています!

そこで疑問です!
いま息子は3回食です!
私が授乳する時は一日3回。
それも腱鞘炎になってしまい抱っこが
辛いので寝かしつけるために最近は眠そうなら
授乳してます。昼寝2回と夜寝る前に1回です。

授乳じゃなくても抱っこでも寝てくれますが、
一日家をあけるのはどう思いますか?💦
授乳がなくなる分はお茶でまかなえるんでしょうか?
それともミルクをあげた方がいいんですか?
ちなみにミルクは色々試して見ましたが
ストローで飲ませても飲んでくれません🤮
べーって出しちゃいます。
フォロミとかだったら飲みますかね?
教えてください!

コメント

はる

離乳食をしっかり食べているようであれば、預けている時間は授乳なくても大丈夫だと思いますよ。

  • 🧸

    🧸

    回答ありがとうございます!
    平均量よりも食べますが
    それがしっかりなのか不安です💦

    • 6月7日
  • はる

    はる

    平均量より食べているのであれば、栄養的には大丈夫だと思いますよ😌
    授乳がない分、栄養がちょっと不足気味になるかもしれませんが、たかが1日ですし。
    ちなみにうちの息子は11ヶ月半で卒乳してました。
    あとは息子さんの精神面で授乳がなくても大丈夫かが課題だと思います(^o^;)

    • 6月7日