※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那借金について旦那はバツイチで、結婚している時に家を買っています…

旦那借金について

旦那はバツイチで、結婚している時に家を買っています。
離婚後、家を売ったのですが、マイナスになってしまい、借金として残ってしまいました。
そのことを黙って私と結婚し、とうとう返せなくなったようで、白状してきました。
借りては返しを繰り返していたようで、4社から借りていました…
借金は、旦那の両親が立て替えてくれることになり、月々返済することになりました。

もう絶対にやらない!といっていますが、今はもちろん信用できません。
私の母は「そうゆう人は直らないから、離婚した方がいい(大事なことを言わないことに対して)」と言います。
私は離婚する気はなく、やっていこうと思っているのですが、旦那に借金があったが、返済して今は仲良くやっているという方はいらっしゃいますか?

たしかに、どうしようもない人ですが、家事も育児もよくやってくれ、きちんと働いてくれます。(当たり前ですが…)

コメント

ショコラ

現在も返済していますが、二度目はないと釘をさしています😅

• あお

あお

私も次やったら、絶対離婚する!と伝えてます。
    信じるしかないですよね😭

• 6月7日
雷注意

額によるかなぁ〜と💦

うちの夫は600万ぐらい借金あります。奨学金なのでのんびり細々と返してますけど。
結婚前に聞いてたので何とも思いませんでしたが、やはり黙っていられたら全く気分は違ったでしょうね。

別れろと言われても好きなら簡単には別れられないでしょうから、次に何か隠し事が分かれば離婚する上に子供と二度と会えなくなると思えと釘を刺しておいてはどうですか?

• あお

あお

金額は400万で、200万は返済してます。
    結婚前に教えてくれていたら😭と本当に悲しくなります。

子供のことやこれからのことを考えると離婚は考えられません。
    釘さします!
    ありがとうございます!

• 6月7日
ママリ

私も結婚前に旦那さんに借金があることが発覚しました!

正直、長年付き合っていて、物欲もなくどこに使ったのだろう?というくらい借金要素のない人で、事情を聞くと仕方ないな…と思えることでした。

結婚前に全て返済し、今は全く借金もなく楽しく暮らしていますよ!!

私は旦那さんの両親には借金について話しましたが、私の両親には話していません。

関係があまり良くないというのもありますが、話したら旦那さんが責められるだろうと判断したからです!

• あお

あお

うちも結婚前にいってくれていたら…と何度も思ってしまいます。

うちも飲むのは好きですが、ギャンブルもキャバクラも行かないタイプなので、まさか借金があるとは…

母も最初は仕方ない借金だといっていたのですが、急に意見が変わったようで、攻めてきます。(私は何もやってないのに…)

うちも早く笑い話になる時が来ればなあと思ってます😭

• 6月7日
ままり

結婚してから借金作ってました!💢
それに最近10年前ほどの借金通知が立て続けに…😂
とりあえず債務整理して返してますが、さすがに懲りたみたいでもう大丈夫かなーと思ってます👏

給料日に給料は全て受け取り管理しています。お小遣いは気が向いた時だけあげます。笑

息子と離れ離れになるのが嫌なのか、頑張って働いてますよ😂

• あお

あお

お互い大変ですね😭
    でも、信用されてるんですね!
    うちも反省はしてるように見えるので、大丈夫かな…

やっぱり、子供の力は強いですよね!

• 6月7日
(❁´3`❁)

うちは、パチンコで3回、消費者金融と貯金使い込みで総額250万です。
次したら離婚するって誓約書書かせましたよ!

• あお

あお

やはり、誓約書は大切ですね!
    うちも書かせます!
    ありがとうございます!

• 6月7日