※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

死産を経験後、産婦人科か大きな病院か迷っています。地元の病院が大きくなったが、どちらが良いでしょうか?

3ヶ月前に死産をしてしまい、
なるべく早く戻ってきて欲しいと考えています
そこで、
次も死産を経験した産婦人科にいくべきか
NICがあるような大きな病院にいくか
どちらがいいでしょうか??

死産を経験した産婦人科は、私も生まれたところであり地元ではとても有名で小さい個人病院だったのですが今ではとても大きな病院になりました。
今までの過程を知っているので同じところがいいのかなぁとも思いますが、どうでしょう?。

コメント

いちご

私なら同じ病院にいきますね…
やっぱり色々カルテに残ってますし、安心です!
NICUがない病院を選んでましたが、25wのとき陣痛きてしまい、すぐにNICUがある病院に搬送されたことがあります。
早く戻ってきてもらえるよう願ってます😭

• ぶーこ

ぶーこ

同じ病院にして緊急の状態になった時には大きな病院紹介してくれたりしますかね?、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
  • いちご

いちご

すぐに搬送されるので、そこは大丈夫ですよ!
    切迫も入院確保ができない場合大学病院などに搬送してくれますしね!
    ぶーこさんの過去をしってる病院のが安心だと思いますよ!

• 6月7日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も死産を経験しています。
そして現在妊娠7週目に入ったところです。
私も以前と同じ個人病院に行くか、NICUが入っている総合病院に行くか悩んでいましたが、やはり大きい病院の方が設備も整っているので以前とは違う産婦人科に行くことに決めました!
死産を経験していると色々と悩みますよね…

• ぶーこ

ぶーこ

悩みます。😭
    わたしはまだ授かることが出来ていないのですが、
    これからのこと考えると、もしかしたらまた…と思ってしまい不安でいっぱいです😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は現在通ってる婦人科で不妊症の治療を行っていて、そこで紹介状を書いてもらえたので総合病院に決めました!橋本病もあるので今回は大きい病院の方がいいだろうと先生に言われたので…
    不安になりますよね。私は死産後一年で授かることができましたが、あの時の記憶が蘇って毎日毎日不安です。けど赤ちゃんのことを信じています😊

• 6月7日
  • ぶーこ

ぶーこ

なるほど!!
    もし妊娠またできたら、前に行っていた産婦人科に相談してみようかとも思います!!
    大きな病院の方がよければ紹介もしてくれますもんね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💟

• 6月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も第1子を死産で亡くしました!
次に妊娠した時も同じ産婦人科に行きそこで産みました☺️

本当なら臨月近くからNST検査するんですが、1人目の事もあったので普通よりも早い時期(8ヶ月くらい?)から毎回NST検査を行ってくれてました!
下の子妊娠時は他の産婦人科に行ったんですが、死産の事を細かく説明しなくては行けなかったので、事情を知ってる医院の方が色々と考慮してくれるし細かい説明しなくて良いので私的には良かったです!

• ぶーこ

ぶーこ

どういう状況だったかなども、把握してくれていますし
    看護師さんや医師とも初対面ではないのでとても安心はしますが、
    悩みどころです😭

• 6月7日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も最初は葛藤しました😞
    そこの産婦人科に行けば死産した思い出が蘇ってきますし...逆に何も知らない産院に行った方が良いかな...とも思ったり。

大きい病院の方が色々な面で安心な気持ちも分かります!
    私がそこにした決めての1つが死産の時の入院中に凄く良くしてくれて一緒に泣いてくれたり励ましてくれた年配の看護師さんが居たんですがその方にもう一度会いたいと思ったこともありました!
    結局その方は辞めてしまってたのか会うことは出来なかったんですが...😭

色々悩みますよね😞
    考えすぎて逆にストレスを溜め込まないようにしてくださいね😢

• 6月7日
ナインチェ

こんにちは🙂✨
私は先月、死産ではなく中期流産をしてしまいましたが、つぎ妊娠しても私もいつも通っている中期流産を経験した病院にまた通うつもりです🙂

死産を経験されてお辛いとは思いますが、前回のことがあったので次からはそのことを踏まえていつもより詳しくみていただけたらなーと毎回健診の時に色々聞くつもりです😅
大きい設備の揃っている病院の方が早く気づいてもらえるのかなー?と思ったりもしますよね。
私でしたら担当の方が決まっていたなら引き続きその方にみてもらおうと思います☺️

• ぶーこ

ぶーこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生には次の妊娠は生理何回見送ってからとか言われましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️
    担当の先生は決まっていました!!
    その先生にも大きい病院の方がいいのか相談出来たら相談してみます!

• 6月9日
  • ナインチェ

ナインチェ

まだ流産して1ヵ月もたっていないので病院にはまだ行ってないんです😶
    私もそこが気になってました!
    私もママリで同じことを思って先日質問したのですが、子宮の状態を見て早い人ですと1回でいいと言われた方が数名いらっしゃいましたよ🙂

• 6月9日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうだったんですね、、。
    わたしは3回と言われて2回見送ったところです🙇‍♀️

• 6月9日
  • ナインチェ

ナインチェ

そうなのですね!それは診察されてその状態をみて3回はと言われたのですか😳??

• 6月9日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうです!

• 6月9日
  • ナインチェ

ナインチェ

そうだったのですね!
    そのように言われたのでしたら、3回見送った方がいいですね!
    人によって回復の具合が違うので、おおよそ2、3回といわれるそうです!

• 6月9日