※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

おでかけ時のマグについてもうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。完母ですが…

おでかけ時のマグについて

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
完母ですが、最近暑くなり、外出時に麦茶をマグに入れて持ち歩くようになりました。授乳と授乳の間、少し喉が乾いたかな?というときに飲ませてます。プラスチックのマグに冷蔵庫に入れておいた冷たいままをいれ、ちょうど飲む頃に常温になるようにして与えてます。

ステンレスのマグもありますが、あまり冷たいものは飲ませないようにと本などに書いてます。
プラスチックマグに常温のものを持ち歩く感じでいいのでしょうか?保存としてはステンレスに常温のをほうがいいのでしょうか?
冷たい飲み物は何歳位から大丈夫なのでしょうか?
まだそこまで遠出していませんが、今月下旬、来月上旬と旅行が続きます。
みなさまどうされてますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆず

プラスチックマグを保冷バッグに入れて持ち歩いてます☆

冷たい飲み物はあまり気にしてないですが、上の子がステンレス製の水筒を持ち出したのは3歳になった最近です。特に意識してませんでしたが常温の方が飲みがよかったので。

あまり解答になっていなくてすみません💦

• みこ

みこ

ありがとうございます!プラスチックマグに常温のをいれ、保冷バッグということでしょうか?

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

そうです!多少はいいかな?と思いいつもそうしています☆

• 6月8日
  • みこ

みこ

ありがとうございます!保冷バッグ、早速探してみます!

• 6月8日
ゆっきー

最近、サーモスのベビーストローマグ買いました!
今はお出かけの際、常温の水かお茶を入れてますが、これから暑くなって汗をかくようになったら、クールダウンのために少し冷たい飲み物を入れるつもりです。
食事やおやつを食べた時でも、逆流を防ぐ弁が付いているので衛生的です。

お家ではプラスチックのストローマグを使っていて、食事の後は中身を入れ替えています。

• みこ

みこ

ありがとうございます。なるほど、クールダウン目的であれば、8ヶ月の子でも多少冷たくても大丈夫ですかね。
    サーモスのマグは気になってました!逆流弁がついてるのは知りませんでした、とてもいいですね。
    お食事後に中身を入れ替えるのは、中に食べ物が入ってしまうからということでしょうか?

• 6月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうです。食事の後は食べかすが浮遊してるので、入れ替えています。冷蔵庫保存なら良いかもしてませんが、普段は常温なので腐りそうで。

サーモスは、ストローが太くて最初吸い過ぎてむせてましたが、その日のうちに慣れました。オススメです。

• 6月8日