※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。現在2回食で、10ヶ月から3回食にしようと考えています。ミルクもしっかりあげたいそうです。フォローアップミルクは未検討です。

ミルクはいつまで飲ましてますか?
完ミです、
離乳食はまだ2回食です!
なかなかモグモグしてくれません!
もうすぐ9ヶ月になりますが、
10ヶ月になったら3回食にしようかと
思っています!
離乳食は5ヶ月から始めてます!
1食トータル140gです、
まだしっかりミルクあげたいなと
思ってます!
フォローアップミルクはまだ
かんがえていません。

コメント

ラフランス

完ミでした(*´`)
1歳をキリにやめました。
9ヶ月から保育園に入ってるのでその時期から3回食にしてました(*´`)
ミルクは21時に200から160.100.80と減らし最後は水で終わらせました( *˙ω˙*)و グッ!
フォローアップミルクは飲ませませんでした(*´`)

  • ママ

    ママ

    9ヶ月になったら
    フォローアップミルク飲ませてる
    方多かったので気になって
    しまって、、
    3回食にするとミルクは
    減らしたほうがいいんですかね?

    • 6月7日
  • ラフランス

    ラフランス

    3回食になればミルクは徐々に減らした方が良いです(*´`)
    いきなり無くなるのは子どもも戸惑うらしいです_( _´ω`)_
    フォローアップミルクは補助栄養剤と同じです。
    しっかり食べるまでミルクでフォローアップミルク無しのが良いと保健師さんにも言われました(*´`)

    • 6月7日
🐻

今、9ヶ月の3回食です。
ミルクは、まだ在庫があるので離乳食後に100ずつあげてます!
在庫がなくなり次第、フォローアップミルクに変更します🙂

  • ママ

    ママ

    やはり9ヶ月になったら
    3回食にしちゃった方が
    いいんですかね😂?
    なかなかモグモグしてくれず
    ゆっくり進めていこうかなと
    思い、、

    • 6月7日
  • 🐻

    🐻

    その子に合わせたらいいと思いますよ!
    私は、保育園に来月預けるのでその加減で調節してたので😂
    お子さんが、モグモグするように、ちょっとだけサツマイモとか大きめにしてあげて刺激してもいいかもしれないですね🙂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で終わりました!

  • ママ

    ママ

    安心しました!!
    離乳食しっかり食べるまで
    ミルクあげようと思います!

    • 6月7日
まー

1歳1ヶ月完ミ、ついこの前ミルクを卒業しました😆1歳で止めても良かったんですが、まだミルク缶が余ってたので(笑)

9ヶ月頃から3回食にしたのでミルク量を減らしていき、10ヶ月で15時と寝る前のみになり、1歳前に寝る前だけ→卒業になりました😊
うちの場合フォロミは飲ませたり飲ませなかったりでしたが、卒業前に時々ミルク→フォロミに変え様子見、フォロミに慣れたらフォロミ→麦茶に変更…とゆっくり慣らしていきました☺️特に抵抗もなく卒業できました!