※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
妊娠・出産

37週の妊婦が痛みを感じ、病院で診察。子宮口が2〜3センチ開いているが、陣痛は弱く、前駆陣痛かも。帰宅し休息。初産で不安。

37週に入って、夜お腹が痛くなり‥病院へ。
一晩、モニターつけたり放置されたりしながら過ごし
痛みも本陣痛なのか微妙な感じ。めっちゃ下痢する。
でも下痢しても痛みは続く。始めはお腹の上の方というか全体的にシクシク痛くて、でも感覚は痛さに気づいた時には5〜10分感覚で。しかも割ときっちり。ただ、出血もおしるしもなく‥。
今日はなぜか今まであった腰の重い感じや恥骨痛も弱くて‥。
病院では、助産師さんの診察で子宮口が2〜3センチ空いてるけどまだ分厚いかな〜と。陣痛も弱そうだし、前駆陣痛かな?とのことで、お医者さんにも診察してもらい、破水したり痛みが強くなったらまた来て〜(^^)と。
今日かもしれんし、こーゆーのが1週間くらい続く人もいるよー💡と。

とりあえず寝れてなかったから、家で寝て体力取り戻したら?とのことで帰宅。お腹は相変わらず。下腹部の定期的な張りはあるけど、強さはそのまま。これくらいなら気づかずに寝れるくらい(笑)

初産なだけに気持ちばかりそわそわしちゃいます(笑)

コメント

おっぴ!

もうすぐですね\(^^)/

私の友達は、下痢だと思ってトイレで力んでもでなくて、結局それが陣痛だったようで、医者に怒られてました(笑)

• いつki

いつki

ですよね!笑
    なんだか今回は本陣痛までいかなさそうです(-_-)
    破水の方が、ばたつくけどわかりやすそうだな〜とは思います(笑)

• 3月16日